日本テレビ系連続ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜 後10:30)の公式インスタグラム8月12日に更新。横浜流星さん、西野七瀬さんの“初デート”オフショットが公開され、「犯人も気になるけど、二人の今後も気になる」「超お似合いカップル」と反響を呼んでいます。

 同作は、マンション内で起こる“交換殺人ゲーム”を描くミステリー。放送中の第2章「反撃編」では、マンションの住人で、同じ大学に通う二階堂忍(横浜さん)と黒島沙和(西野さん)が、真犯人を捜す手塚翔太(田中圭さん)に協力しています。

 8月11日放送の16話では、二階堂と黒島が交際をスタートひまわり畑にデートに行き、次第に心を通わせる二人ですが、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平さん)が見ていて…という展開でした。

 インスタには、「黒島ちゃん、どーやんのひまわりデートオフショット」とつづられ、ひまわりが描かれたパネルから顔を出した横浜さん、西野さんの2ショット写真が投稿。ハッシュタグで、「ひまわりの顔はめパネル」「可愛い過ぎるお似合いカップル誕生」「どーやん初カノおめでとう」「2人の恋の行方は」と記されています。

 ファンからは「このまま幸せが続きますように…」「お願いだから二人は無事に幸せでいてほしい」「二人のシーンはホッとできる癒やしの時間です」「犯人も気になるけど、この二人の今後も気になる!」「ラブラブですね」「超お似合いカップル」などの声が多数寄せられています。

オトナンサー編集部

(左から)西野七瀬さん(2019年6月、時事通信フォト)、横浜流星さん(2019年7月、時事)