青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山 理(おさむ))は、20~30代をターゲットファッショントレンドを重視したトータルショップ「ザ・スーツカンパニー」で、横方向に40%、縦方向に15%の伸縮性があるニット生地(※)を使用したフォーマルスーツを企画し、8月15日(木)から順次「ザ・スーツカンパニー」(7月末時点58店舗)及びオンラインショップで販売します。

近年、ビジネスウェアには動作性やイージーケアなどの機能性が求められていることから、当社ではこれらの機能性に着目したフォーマルスーツを企画しました。このフォーマルスーツは合計1,000着を用意し、20~30代に向けた新感覚な機能性ウェアとして提案します。

このフォーマルスーツの最大の特徴は、ニット生地を使用することによる高いストレッチ性にあります。一般的なストレッチ生地は伸縮性が10%程度なのに対して、このフォーマルスーツの生地は、横40%・縦15%の伸縮性があるため動きやすく着用感も快適です。

表生地は、ポリエステル100%素材を使用しているためシワになりにくく、家庭で洗濯することができます。洗濯時、表地と裏地の間に溜まりやすい水を効率的に排水するために、着丈の裾や袖口の裏地はメッシュ仕様にしています。

デザインは、スッキリとした2つ釦ジャケットに、トレンドのツータックパンツセットしています。また、パンツウエスト両脇には最大10センチサイズ調整ができるアジャスト機能を搭載しており、体型の変化にも対応しています。


【商品概要】
素材    ポリエステル100%
デザイン  上着/2つ釦、パンツ/ツータック
価格    38,000円(税別)
サイズ   YA4号~AB7号
数量    合計1,000着
販売店舗  ザ・スーツカンパニー全店(7月末時点58店舗)
ザ・スーツカンパニーオンラインショップ

(※)ニット生地とは・・・1本の糸をループ(輪っか)状に編み上げた布地。2本の糸が交互に交差する織物に比べ、ニットは伸縮性に富むのが特徴。




配信元企業:青山商事株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ