1565428913_e

 以前、カラパイアで紹介したさりげなく出身地をアピールできる「ニッポンマップネックレス」(関連記事)。

 各都道府県の形がシルエットで表現されており、地元愛が高まるほか全部集めて合体させると日本地図が完成するというパズル的なおもしろさもあるネックレスだった。

 その第2弾が8月10日に発売されたようだ。「トーキョーマップネックレス」とのネーミングのとおり東京都53区市町村がモチーフで、東京都民なら見逃せない雰囲気となっているんだ。

―あわせて読みたい―

このボトル、強そうだ・・・かぶせるだけでボトルが戦国武将に。ボトルキャップ「サムライボトル兜」が爆誕
こんな炊飯器が欲しかった!?パカっと開いておかまが取り出せるミニ炊飯器型ケースがガチャに登場
国鉄時代の列車のニオイがする石鹸「国鉄の香り石鹸」がネットで販売予約受付中!
触手☆パラダイス!お手持ちのフィギュアと絡みプレイができるカプセルトイが登場
気分は発掘!使うたびに土偶が出土してくる驚愕のメモパッド「国宝合掌土偶」が新発売

東京都53区市町村のシルエットを表現したネックレス登場!

 JAM HOME MADEのシルエットシリーズ第2弾となる「トーキョーマップネックレス」。

 一枚の銀板を職人のハンドメイドによって「東京都」の形に切り抜いた後、形状と比率はそのままに53区市町村のシルエットにカットしたというこだわりのアクセサリーだ。

 それではどんな感じなのかその一部を見てみることにしよう。

1. 狛江市
komae_e

2. 奥多摩町
okutama_e

3. 世田谷区
setagaya_e

4. 渋谷区
shibuya_e

5. 全部集めると「東京都」が完成!
main_e2

第1弾よりさらにマニアック形状でパッと見では分からない

 そこに生まれ育った人、暮らしている人、かつて暮らしていた人、縁のある人など、東京都を愛する人の胸元にしっくりきそうなネックレス。

 もちろん済んだことなくても推し地区をアピールすることができるし、なんたって2020年は東京オリンピックだ。オリンピック記念にもなるかもしれない。

 第1弾の「ニッポンマップネックレス」よりさらにマニアック形状のためパッと見て分かる人はほとんどいないかもしれないし分かったら逆にスゴイがいい話のネタになるかも。

 チェーンの長さは40+10cm。ネックレストップの大きさは区市町村により異なり、価格は各9000円(税抜)。

 「東京都」を完成させようとするとものすごいお値段になってしまうわけなんだけど、集め出したら楽しくなってしまう可能性があるのでうっかりハマりがちな人は要注意だな。

 通販サイトはこちらから

References:JAM HOME MADEなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278053.html
 

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

ゴジラ・ギター(覚醒ヴァージョン)の限定販売が開始。海外のゴジラファンがざわつく
チェルノブイリの立ち入り禁止区域内で栽培された穀物を使ったウォッカ「アトミック」が誕生。近々販売予定
アメリカでマスタード味のアイスが登場だとう?
気分は発掘!使うたびに土偶が出土してくる驚愕のメモパッド「国宝合掌土偶」が新発売
触手☆パラダイス!お手持ちのフィギュアと絡みプレイができるカプセルトイが登場

―サブカル・アートについての記事―

ゴジラ・ギター(覚醒ヴァージョン)の限定販売が開始。海外のゴジラファンがざわつく
どの動物に最初に注目したかで、潜在的に必要としているものわかる心理テスト(占い)
草の根っこから“栽培された”本「The Book That Grew」(アイルランド)
好きな三角形を選んで占う性格診断テスト
圧倒的存在感とリアリティ。「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムをスイカのカービングで完全再現
都民じゃなくても推し地区をアピールできる。東京都53区市町村の地形がモチーフとなったネックレスが登場!