タレント木下優樹菜が13日に自身のインスタグラムを更新。ヘアメイクCOBA氏と密着して添い寝する姿にネット上で批判の声があがり、ショックを受けている姿を公開した。

■肌触れ合う密着ショット

木下は12日、「こばみがずっととろ顔してきた #ほっぺ赤いw #わたしひたすら眠い @hawaii おゲイ ゆきなより女子力高め」というコメントとともに、自身の専属ヘアメイクアーテイストであるCOBA氏とのツーショットを投稿。肌が触れるほど密着しており、仲の良さがうかがえる。

関連記事:木下優樹菜、パンツギリギリなワンピ姿を披露 「気をつけて」「うそやん」とファン衝撃

■「全然いい気がしない」と批判の声

ふたりの仲睦まじい様子に、ユーザーからは「フジモンがかわいそう」「これはフジモンも嫉妬する」と批判の声が続出した。藤本夫妻と家族ぐるみで仲が良いといわれるCOBA氏だが、一部のユーザーにとっては「さすがにやりすぎ」と感じたのだろうか。

ユッキーナもフジモンも大好きだから、これはなんか嫌な写真だなあ」

添い寝してる感じとか肌触れてる感じとか旦那さんもいて子供もいるのに見てて全然いい気がしない!」

「悲しいな、こんな写真ベッドで二人で寝てる感じいい気分はしないだろうなー」

■批判にCOBA氏がショック

こういった批判の声を受けてか、木下は13日にインスグラムを更新。COBA氏がコメントの中で「おっさん」と言われていたことにショックを受け、「世論は俺をおっさんと見てる」と落胆していたことを明かす。これに対し、木下は「いや、おじさんだから!」とツッコミを入れていた。

また、続く投稿で木下は今回の批判コメントについてだろうか、「ただ叩くようのアカウントだもん。すごいよね。てか顔見せろって話でしょ」と怒りをあらわに。しかし、その一方で「ありがたくない? そこにも注目してくれるんだよ」とCOBA氏のことも注目してくれることに感謝し、COBA氏も「ありがたい」とコメントした。

■おじさんと呼ばれる年齢は…

なお、COBA氏は「おっさん」と言われないように髪を下ろしてきたという。批判の声を意識する姿に、ファンからは「こばさんがかわいすぎて何回も観てしまう!」「おじさん言われないようにって前髪おろして、かわいこちゃん」とのコメントが寄せられている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「世間的に『おじさん』と呼ばれる年齢は?」と調査したところ、女性673名では約半数が「40代」と回答。続いて「50代」、そして「30代」となっている。

おじさん

一方、男性688名に調査すると、もっとも多いのは「40代」と女性と共通しているが、2位は「30代」という結果に。

木下との写真が批判されたことよりも「おっさん」と言われたことに悲しさを感じているCOBA氏。今後登場するときは、さらに美を磨いて若々しい姿になっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→木下優樹菜、家族で食事中の姿がセクシーすぎる 「見えてない?」「水着焼けが…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月24日2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

木下優樹菜、密着添い寝写真への批判に怒り 「てか顔見せろって」