ビッグダディ」の愛称でお馴染みの林下清志氏(54)が12日、自身の公式ブログを更新。朝までトランプで遊んで夜更した結果、「完全に冷静さを失った」ことを明かした。

■朝まで大富豪

この日、「夜更かし趣味」というタイトルブログを更新したビッグダディビッグダディ家では夜更ししてトランプをすることが多いそうで、この日の前日も、遊びに来た三女でプロレスラーの林下詩美を交え、朝までトランプすることに。

参加者が3人だけだったため、特別ルール大富豪を行なうことになったのだが、「先に大富豪100回なれた人の勝利」というものもあったため、すべてが終わるまでに4時間以上かかったという。

関連記事:ビッグダディ、プロレスラーの娘のために野菜づくしのメニュー 「卵以外は全部野菜」

■結果、カレーうどんを10玉も…

そんなことをしているうちに朝になり、お腹が空いてきたという理由でみんなでカレーうどんを作ることに。油揚げとネギがたっぷり入った、なかなかしっかりとしたカレーうどんで、10玉も使ったという。

この豪快すぎる料理に対し、さすがのビッグダディも「完全に冷静さを失っております」「10玉はさすがに多い…」とコメント。しかし、「徹夜明けで胃酸の分泌が激しくなっているお腹に美味しくて」「結構平らげてしまいました」と綴った。

また、ツイッターでも写真が投稿されており、カレーうどんというより、もはやちゃんこ鍋と言われたほうが信じられそうな感じの量だ。

■「さすが」と驚きの声も

現役女子プロレスラーがいるとは言え、3人で10玉というのはかなりの量。ファンからも驚きの声が寄せられたほか、林下家の夜更し趣味に言及する人の姿が。

カレーうどん美味しいそうですねぇ。食べたい(笑)

「皆でかかれば1食で空きますか?」

「先生のみならず、ご家族皆様夜更かしが趣味なのですね…」

「流石、詩!」

■3分の2は「夜更ししがち」

明け方まで起きていたビッグダディ。彼ほどではないにせよ、夜更しが好きという人は少なくないのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,343名を対象に行なった調査では、全体の64.0%が「夜更かししがち」と答えた。

また、男女別では女性のほうが夜更ししがちであることも判明。

長年密着されながら、未だに謎めいた印象のある林下家。何気ない日常が、非常に興味深い。

・合わせて読みたい→ビッグダディ、須藤元気へのタトゥー批判に持論展開 「包容力のない人間が増えた」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

ビッグダディ、朝まで大富豪した結果… 「まさかの行動」に驚愕の声