俳優・岩永徹也が、8月17日(土)放送の「世界ふしぎ発見!」(毎週土曜夜9:00-9:54、TBS系)でミステリーハンターを務める。

【写真を見る】岩永徹也、ハリウッドの名所を巡る!

岩永が訪れるのはアメリカロサンゼルスハリウッドメジャーな映画会社のスタジオが数多くあり、100年以上も映画の都として栄えているハリウッドで、「インデペンデンス・デイ」(1996年)や「トランスフォーマー」(2007年)、「理由なき反抗」(1955年)などの舞台となった名所を巡っていく。

さらに、8月30日(金)公開の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のクエンティン・タランティーノ監督と、出演者のレオナルド・ディカプリオブラッド・ピット、そしてマーゴット・ロビーに通訳なしでインタビューし、作品の見どころを語ってもらう。

岩永に与えられた時間は8分だったといい、「大スターの皆さんはリラックスした雰囲気で、救われましたね。でも仕方のないことですが周りは物々しい(笑)。制限時間で容赦なくカメラは止められてしまうのですが、カメラが止まってもブラッド・ピットさんが話し掛けてくれたりして、皆さんの気さくな一面も感じることができました」と、短くも濃厚な時間を振り返った。

また、ハリウッドならではのスターたちの住居を記した地図を手に、ガイドの案内で豪邸巡りも。

ほか、スターたちの手形や足形が敷き詰められた映画館チャイニーズ・シアターにも足を運ぶ。(ザテレビジョン

「世界ふしぎ発見!」(TBS系)で、岩永徹也がミステリーハンターに挑戦!