タレントのいとうまい子(54)が、自身の公式ツイッターを更新。「一番身近な人に馬鹿にされて裏切られる」という言葉を含む投稿をして、反響を呼んでいる。

■ひまわり畑と謎の言葉

いとうが話題のツイートをしたのは、13日。ひまわり畑で笑みを浮かべている写真をアップし、

「結局、一番身近な人に馬鹿にされて裏切られる…それが私の人生だわwww 生きるって修行なんだね。励ましてくれたり、味方になってくれる人に出会えるのかな? 無理かな?」

という謎の言葉を添えている。いとうの顔写真が明るくラブリーなものであるだけに、「裏切り」という言葉の重さがより一層際立っている。

関連記事:いとうあさこ、『イッテQ』のアップ映像に心配の声 「かなり疲れてる…」

■心配の声とともに「味方です」

どこか不穏な響きのあるツイートに、いとうのファンの騒然。ツイッター上では心配の声とともに「私は味方です」といった趣旨の言葉が多数寄せられている。

1964年生まれのいとうは、1983年に伊藤麻衣子の名前で歌手デビューした元アイドル。54歳の現在も、デビュー当時と変わらぬ愛らしさで人気を博している。

2009年には5歳下の会社員と結婚しているいとうだが、「Yahoo!ニュース」のコメント欄には夫婦関係を心配する声も書き込まれていた。

■友達を裏切ったことがある割合は…

今回の「裏切り」がプライベートでの話なのか仕事関係なのかは明らかにされていないが、身近な人物からの裏切り行為があったことを告白した、いとうまい子。

しらべぇ編集部では過去に、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「友情について」の調査を実施している。その結果「友達を裏切ったことがある」と答えた人は、全体で28.1%だった。なお性別年代別に見てみると、いとうと同じ50代女性は21.4%と2番目に低い割合になっていた。

友達を裏切ったことがある性年代別グラフ

■裏切ったのは誰なの?

深刻な内容のツイートをしてファンをザワつかせているいとうだが、「裏切り」という言葉の重さに反して投稿に添えられた写真は明るく、語尾には「笑い」を表す「w」というマークもつけられている。

いとうを裏切った相手が誰であるのかなど謎が残っているだけに、次なる投稿や続報を心待ちにしているファンも少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→『news zero』嵐・大野智、双子少女に背後から一言 「私なら叫ぶ」の声

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

いとうまい子「馬鹿にされて裏切られる」 不穏なツイートに心配の声