テレビアニメうちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」第7話の先行カットあらすじが到着しました。

第7話「幼き少女、港町へ行く。」より

<第7話「幼き少女、港町へ行く。あらすじ>デイルの故郷へと向かう道中で、美しい港町・クヴァレを訪れたデイルとラティナ。観光目的で数日宿泊することにし、初めての海や食べ物を満喫する二人は、『寡黙な鴎亭』というレストランで食事をとることに。そこでラティナは、楽器を演奏している女性の腕輪が、自分の持っている腕輪と似ていることに気づいて――。

第7話「幼き少女、港町へ行く。」は、8月15日(木)23時30分からのTOKYO-MXを皮切りに、BS11北陸放送、⻑崎文化放送とちぎテレビAT-XJ:COMテレビで放送。8月15日(木)23時30分からU-NEXT地上波同時・独占配信されます。

また、第7話の放送にあわせて、8月15日(木)23時30分〜8月17日(土)23時59分までの期間中、U-NEXTにて第1〜6話の無料配信を実施。会員登録不要でも視聴が可能です。

本作は、ホビージャパン50周年を記念して、“小説家になろう”で人気を得た小説をテレビアニメ化。コミック版も1〜5巻まで発売されています。(WebNewtype

第7話「幼き少女、港町へ行く。」より