バンド在日ファンク』のボーカルリーダーとして活躍するミュージシャンで俳優の浜野謙太が出演することが発表された10月スタートフジテレビ系新木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜よる10時~)で俳優の高良健吾とW主演を務める女優の新木優子が12日、オフィシャルブログを更新。
「I ラブ(ハートマーク)マコチ」うちわを手に持った新木と高良、浜野との3ショットを初公開した。

ドラマは、漫画家の瀧波ユカリ氏の同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチこと斉藤真役を高良が演じる。また情報解禁と同時に、新木が『モトカレマニア』専用となる同ブログも開設。以降、準備稿や「撮影に入るのがより楽しみ」と瀧波氏と高良との3ショットなどを公開している。

この日は、「*山下章生役」と題してブログを更新。「『モトカレマニア』といえばユリカとマコチ...そして、山下さん そんな山下章生役は浜野謙太さんに!!」とユリカ(新木)に好意を持つ大手食品メーカー勤めの将来有望なサラリーマン・山下章生役として出演することを改めて報告。

新木は浜野について「すごく柔らかくて優しい印象の浜野さん。お会いした瞬間に山下さんだなぁと感じました」と綴り、「ユリカと山下さんの関係がどうなるのか個人的にもすごく楽しみです」と期待しながら高良と浜野との3ショットを初公開した。

また、13日更新したブログでは「昨日、衣裳合わせをしました!ユリカらしさを大切にして思考錯誤しながらお洋服を選んでいます!馴染みのあるスタッフさんも多くてホッとしました」と報告し、衣装合わせしている様子のオフショットも公開した。

この投稿にファンは、「ドラマの放送楽しみ」「ワクワク」「初めての役で緊張があるかと思いますが、頑張って下さい」「暑い日が続いたりしてますが、体調に気をつけてくださいね」などのコメントが寄せられている。

関連画像キャプション