今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『わちゃわちゃ子猫、小さな肉食獣に変貌する』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

2016年春に預かった子猫姉妹。 家猫修行中に、その獣としての本能をのぞかせました。 ※0:50付近に別動画の字幕が残ってますが気にせんといて下さい。


 里親宅への旅立ちを控えた子猫ちゃん。

 以前は動くものに視線が追い付けませんでしたが、追い付くようになってきました。

 目の前で動く指にしっかり反応しています。

 興奮して身を乗り出したりも。

 野性味あふれる表情で、しっかり指を捕まえます。

 指をあむあむする子猫。爪も柔らかく、歯は生え始めなのでそれほど痛くないそうです。

 指にこの反応なので次の段階に移行することにしました。

 次の段階……おもちゃです。

 子猫の頃からおもちゃで遊ぶのは重要と考える投稿者さん。

 「子猫同士のレスリングは旅立てば出来なくなる……おもちゃが相棒となる」

 沢山の猫を保護してきた投稿者さんの言葉にちょっとしんみりする、子猫の野生を感じる動画です。

視聴者コメント

・ちっちゃい
・きゃわわ♪
・こんな虎になら襲われたい
・ニヤニヤが止まらん
なるほどなー
・目が完全にガチなんやけどwww

▼動画はこちらから視聴できます

わちゃわちゃ子猫、小さな肉食獣に変貌する

―あわせて読みたい―

絶対に毛布を運びたい子猫 vs どうしてもそれを手伝いたい神の手(?)奮闘する子猫に「かわいい」「がんばれ!」の声多数

ぱっちりお目めの保護子猫ズ。今しか見れない子猫の青“キトゥンブルー”の瞳に吸い込まれそう!