今回紹介するのは、ノンブルさん投稿の『【ケムリクサ】ペーパーケムリクサ 1話 part1【ペーパーマリオ風】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ケムリクサ1話の冒頭をペパマリ風に再現してみました。
アニメ内では数撃で赤虫を倒すほど「りん」は強いですが、動画内ではターン制で戦わせています。
アニメの音声をそのまま使うのはいけない気がしたので、キャラクターの声をちょっと加工しまして、アンダーテールのような感じに・・・もし違和感があるようでしたらごめんなさい


 ハードで退廃的な世界を舞台に3人の姉妹の物語を描いたアニメケムリクサ』。その第1話冒頭を「ペーパーマリオ風」に再現した動画が投稿されました。

※この記事にはアニメケムリクサ』のネタバレが含まれますので、ご注意ください。

 暗闇の中から1話の冒頭が始まります。

 ここで、りんとりなこが登場。見た目が完全に「ペーパーマリオ風」になって可愛くデフォルメされています。

 壁を壊し、水のあるところまで進むりんたち。目の色が変わる演出もしっかり再現されています。

 水を発見したので、りつに知らせに行きます。その道中でりんが異変に気づきます。

 大型のアカムシが登場。これはまずい展開になってしまいました。ここから戦闘が始まります。

 初バトルのため、チュートリアルが始まりました。まるでゲームをやっているかのような感覚になります。

 「たたかう」のコマンドを選択して、アカムシに攻撃を仕掛けます。攻撃する際にKP(ケムリクサポイント)が1減っています。

 激闘の末、とどめにビームを放ちます。

 見事アカムシを倒すことができました。倒した時の演出も忘れません。

 場面が変わり、独り言を呟きながらりんの帰りを待つりなこ。しかし、彼女は何かの異変を感じ取ってしまいました。

 その異変とは、2匹目のアカムシが現れたことでした。急いでりなこのもとに向かうりん。はたして……。

 そこには、虫の息となったりなこの姿が……。

 このシーンは分かっていても、涙が頬を伝います。

 『ケムリクサ』の1話冒頭を本当にうまく「ペーパーマリオ風」に落とし込んでいます。細かな演出やバトルシーンを見たい方は、ぜひ動画もご視聴ください。

視聴者コメント

なにこれぇ、サムネホイホイすぎるだろ
めっさすごい!!!
なにこれ!かわいい
それっぽ過ぎてヤバイw
やべえ、このゲームやりてぇwwww


▼動画はこちらから視聴できます

【ケムリクサ】ペーパーケムリクサ 1話 part1【ペーパーマリオ風】

―あわせて読みたい―

『ケムリクサ』のシロを作った行動力の化身あらわる! 音声認識まで実装した完成度に「つくったー⁉」「ありがとう」と感動の声集まる

『ケムリクサ』の世界をイメージしたフレームミュージック・ガール 初音ミク。声を武器に戦う姿をギミックで表現し「素晴らしい」「かっこいい」の声