有吉弘行が、澤部佑、中岡創一、カズレーザー、後藤拓実、田中卓志と“チーム有吉”を結成し、女性しかいない“女の園”に潜入する「潜入有吉」が8月14日(夜11:50-0:50、テレビ朝日系)に放送。ミッションをクリアして隠されたお宝を奪うという、バラエティーと謎解きが融合した新感覚の番組だ。

【写真を見る】“女の園”に潜入する有吉弘行、カズレーザー、澤部佑ら

■ 女ばかりの美容施設に潜入!

一つ目は東京・銀座にある美容複合施設へ。有吉、澤部、中岡、カズレーザー、吉村の5人は、この施設のどこかにある「日本最上級のカラダ」を探し出し、「彼女だけが持つ秘宝をとれ」というミッションに挑む。

「秘宝とはいったい何なのか?」そして「日本最上級のカラダを持つ美女とは誰なのか?」、有吉らは二つの謎を解明しながら、施設の中を捜索する。早速“女性しか使えないシャワールーム”に潜り込むことに。また、アルゼンチン発祥のトランポリンを使ったエクササイズ・U BOUNDが行われているスタジオへ向かった一行は、「トランポリンを飛びながら女性の体に書かれた文字を読んで暗号を解読せよ」というミッションに挑戦する。

さらに、ミッションで足を引っ張った者は、小嶋陽菜のインスタグラムをフォローし、突然コメントを送らなくてはいけないという恥ずかしい罰ゲームが課せられる。

■ 大学の女子寮に潜入! 部屋で見つけたものとは?

続いて、ある大学の女子寮に有吉、澤部、カズレーザー、田中、後藤の5人が潜り込むことに。ここで与えられたミッションは「女子寮の中にいる、あるスポーツで日本3位となった女子大生が持つドッキドキのお宝をゲットせよ」というもの。「思わず声が漏れてしまうようなお宝とは」そして「日本3位の女子大生とは誰なのか」。

大学構内で出会った女子バスケットボール部を相手にシュート対決を繰り広げたり、女子寮の部屋を訪れたりと男子にとって憧れのシチュエーションが続々!

また部屋にある持ち物をチェックしながら、その部屋の住人がどんな人物なのかを想像することに。また、「水の能力を持つ」という田中が、部屋にあったドリンクを一気飲みしたり、罰ゲームをくらってしまった後藤が、有吉の指示によりツイッターで誤爆ツイート…。すると、誤爆の謎を明かすためにも「(ここの場面)絶対放送してくださいよ!」と後藤が懇願する一幕も。(ザテレビジョン

有吉弘行、カズレーザー、澤部佑らが“女の園”に潜入