可児いとう氏のティーンズラブ漫画「上司のアソコはXLサイズ!?~太い先っぽ…入ってる…!」のテレビアニメ化が決定した。「XL上司。」のタイトルで、10月6日深夜1時からTOKYO MXで、一般向け通常版の放送を開始する。放送中の「指先から本気の熱情‐幼なじみは消防士‐」と同様、「ComicFesta アニメ」では同日深夜0時から通常版を無料配信、過激シーンを含む成人向けの完全版を有料配信する。

同作は、金欠OLの渡瀬咲が、彼氏もいないのに引き受けてしまった“XLサイズのとあるもののモニター”に、ひょんなことから事情を知った“XLサイズ”の鬼上司・須藤圭介とともに挑んでいくラブコメディ。咲と圭介のツーショットを描いたキービジュアルも公開されている。

キャストは、通常版と完全版とで異なる顔ぶれが配役され、通常版では圭介を石谷春貴、咲を井澤詩織、圭介と同じく“XLサイズ”の持ち主であるチャラ男の成田陸を汐谷文康が演じる。完全版では圭介役を河村眞人、咲役を春乃いろは、陸役を谷根千が担当する。

スタッフは「スカートの中はケダモノでした。」を手がけたメンバーが再集結。熨斗谷充孝監督のもと、脚本を戸田和裕、キャラクターデザイン総作画監督ななしアニメーション制作をマジックバスが担当する。

(C) 可児いとう/Suiseisha Inc.