2020年1月10日(金)より公開される、映画「カイジ ファイナルゲーム」の特報映像が解禁となった。

【写真を見る】映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」(2011年)の完成披露会見に登場した藤原竜也

原作は、福本伸行によるギャンブル漫画で、2009年2011年に実写映画化されており、今回は9年ぶりの実写映画化となる。ギャンブルによって翻弄(ほんろう)されていく主人公カイジを過去作と同じく藤原竜也が務める。

そんな今作は、原作者・福本によるオリジナルストーリー。さらに、新キャストとして福士蒼汰、関水渚、新田真剣佑、吉田鋼太郎の出演が決定しており、公開前から大きな話題を呼んでいる。

今回解禁となった特報映像では、藤原演じるカイジが「クズの人生ただ繰り返して死んでいくだけだ!」「この勝負、圧倒的不利」など、強烈なせりふを次々と披露。最後にはキンキンに冷えたビールを飲み、「悪魔的だー!」と叫び、“カイジワールド全開”の熱演っぷりを見せている。

藤原は「今回も福本先生の『カイジ』の世界観に度肝を抜かれました。『カイジ』では一般的なレベルの温度の芝居では通用しない。脳みそが疲れるくらい大変でしたが、ここまでやっていいのかってぐらいてんこ盛りですので期待してください」と、シリーズ最新作への意気込みを語った。(ザテレビジョン

映画「カイジ ファイナルゲーム」で主演を務める藤原竜也