今回紹介するのは、GYARI(ココアシガレットP)さんが投稿した『絶対にチョコミントを食べるアオイチャン』という動画です。再生数は25万回を超えました。

投稿者メッセージ動画説明文より)

チョコミントテーマ爽やかナンバーをお送りしようとしたらこうなりました。


 チョコミント愛を訴えるボイロソングが投稿されました。投稿からわずか5日目時点で25万再生を超えるほどの人気です。チョコミント愛を押しつけてくる歌かと思いきや、ラスト世界平和を感じさせる深いドンデン返し。最後まで見るべき動画です。

 投稿したのは「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」を制作したGYARI(ココアシガレットP)さん。今回のメインボーカルは、ボイスロイド琴葉葵です。

 チョコミントが大好きなアオイちゃんは、チョコミントを食べようとしない姉のアカネちゃんを不思議に思い、布教を開始します。そう、「チョコミン党」の結成です。

 チョコミントを賛美する書き込みをSNSに投稿するアオイちゃん。投稿には“歯磨き粉”などのディスりコメントがつきますが、容赦なくブロック。そして思考はエスカレートチョコミン党以外を絶対許さない宣言します。これは……全面戦争の予感!

 

 様子を見かねたアカネちゃんは、アンチチョコミン党が考案した“クッソ不味いチョコミント”で逆襲をします。これまで、アカネちゃんはチョコが食べたいのに、アオイちゃんにチョコミントを強要されてきました。

 これによりアオイちゃんは「人は自由で、(食べるものを)選ぶ権利がある」ことに気がつきます。そして、お姉ちゃんのためにお菓子を買ってきたと、チョコアイスを手渡し、曲が終結します。

 ネタ曲のようですが、音楽性は本格派でかっこいいアレンジです。チョコミントのように爽快で、ポップでかわいく、中毒性のある楽曲に仕上がっています。風刺を盛り込む予想外の歌詞に「もうGYARIさん天才すぎる」の声があがっています。

視聴者コメント

歌詞に共感した
泣いた
感動した
もうGYARIさん天才すぎるwwwwwwww
お前すげえよ本当…

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

絶対にチョコミントを食べるアオイチャン

―あわせて読みたい―

ドン・パー・おっ?・シャキーン!歌詞がほぼオノマトペのボカロ曲が大人気!「ドラッグに匹敵する中毒性」「やばっ洗脳されるっ」

小林幸子さんが“何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン”をカバー! 歌唱力を盛大に無駄遣いする楽曲に「歌うますぎる」