先日発生した台風10号がゆっくりと進みながら超大型の台風になり、ニュースでも報道され、むしろ近づいていたら実感として危ない!という事くらいはわかる気がしますが...楽しい事をしている時は危険を忘れてしまうのかもしれません。奇しくも20年前同じ「玄倉川」で似た水難事故が起こっているようで...

ネットでは「DQNの川流れ」と話題に

しかも(37)って。いい年して危機管理能力が破壊されてるといわれても仕方ないとの声も。

20年前、同日にも事故が起こっている

上記二つは1999年に起こった玄倉川水難事故での後日談だそうです。なぜ同じような歴史を繰り返してしまうのか?との声も。それにしてもこのDQNたち、善意のおにぎり差し入れをまずいと叩きつけたなんて事が本当なら、同情の余地はないと言われても仕方ないとネットでは総叩きに合っていました。

今回はたまたま全員助かったが...

台風が来る中山中にキャンプをしに行く。考えられない事ですが、楽しみにしていたとか休みがこの日しかなかったなども相まってこのような判断ミスをしてしまったのでしょうか。ネットでも様々な声が上がっていましたが、同情的な声はあまり見られませんでした。

まずは(特に子供が)無事で何よりです。この事故によって似たような人達の教訓になってくれれば良いですね。ネットでは元々そういうので学べる奴はこんな事しないとの声も上がっていましたが...

何にせよ、因果応報というのはあるのかもしれません。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
DQNの川流れ!奇しくも20年前にも玄倉川で同様の水難事故が!自業自得との声も。