暑さが増すにつれて、冷たくてヘルシーな商品が増えてきましたね。そこで今回ご紹介するのは、7月24日(水)よりセブンイレブンから発売された「6品目野菜とトマトソースの冷製パスタ」。1/2日分の野菜がとれるスッキリとした味わいの冷製パスタです。ネット上では、「野菜不足の私にはありがたいメニュー。歯ごたえもよくて気に入った」「旬まっただ中の野菜がたくさん食べられて最高! トマトソースすごいさっぱりしてます」「一品で十分にお腹が満たせる。ランチや夕飯によく合う味だね」などの声が相次いでいる模様。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

 

トマトソースを加えてスッキリとした味わいに!

細麺のパスタの上にバリエーション豊富な野菜が大集合。全部で6品目入った野菜は、トマト、ズッキーニ、パプリカヤングコーン、水菜、紫たまねぎといったラインナップです。どれも鮮やかな色合いのため、見映えはとっても華やか。別容器で添えられたトマトソースにはレモン果汁が含まれているそう。トマトの味わいだけでなく、爽快な酸味も期待しつつ、ソースをたっぷりかけていただきましょう。

 

まずは大きくカットされたズッキーニからパクリ。外側がコリコリしていて、内側は驚くほどやわらかい歯ざわりです。ひと口で2度おいしいズッキーニはフレッシュで、まさに夏野菜の代表選手。続いて食べたヤングコーンも食感が気持ちよく、素朴でやさしい味が楽しめました。

 

主役のパスタはツルツルですすり心地がたまりません。トマトソースをしっかりからめると、お店で食べるトマトパスタのよう。またソースの酸味が際立っているので、あと味はスッキリとした印象。よく冷やして食べれば、さらに爽快ですよ。

 

実際に購入した人からは、「シャキシャキとコリコリの食感がやみつきになる。トマトソースの酸味もいい感じに効いてた」「めちゃくちゃヘルシーで食べごたえも満点! これだからサラダパスタはやめられない」「大好きな野菜が勢ぞろいしてて幸せ♪ ランチの時間が待ち遠しくなります」「こんなに本格的な冷製パスタを食べたのは久しぶり。しばらくセブンに通い詰めそう」といったコメントが寄せられていました。

 

「最近野菜が足りてないかも…」「夏らしいものが食べたい!」と思っている人におすすめな同商品。ぜひセブンイレブンチェックしてみてください。

 

酸味のきいたトマトソースが味の決め手! 1/2日分の野菜がとれるセブンの「6品目野菜とトマトソースの冷製パスタ」