大塚食品株式会社(大阪市中央区)は、まるごと大豆飲料のスゴイダイズシリーズから、高たんぱくのまるごと大豆飲料「たんぱく質がスゴイダイズ プレーン200ml」、「たんぱく質がスゴイダイズ バナナ200ml」の2品を9月17日から全国で発売します。価格は共に税別150円です。また、2002年から販売されている全てのスゴイダイズシリーズは、チルド保存から常温保存が可能になり、7月から順次発売しています。



繊維質(おから)を除かず、大豆をまるごと使用

スゴイダイズシリーズは、一般的な豆乳が大豆から繊維質(おから)を取り除いた飲料であるのに対し、繊維質(おから)の部分まで大豆をまるごと使用した飲料で、豆乳には含まれていない食物繊維をはじめ、大豆たんぱ く、大豆イソフラボンが摂取できる、豆乳とは別の新しいカテゴリーの商品です。



新発売となる「たんぱく質がスゴイダイズプレーン200ml/バナナ200ml」は、手軽に植物性のたんぱく質が10gとれる高たんぱくの大豆飲料。低糖質・乳成分不使用・コレステロール0mg 、カロリー85kcalなのでたんぱく質をとりたいけれど、糖質やカロリーが気になる方におすすめです。



(画像はプレスリリースより)



外部リンク

大塚食品、「たんぱく質がスゴイダイズ プレーン200ml/バナナ200ml」を発売



大塚食品、「たんぱく質がスゴイダイズ」2種を新発売