指原莉乃

14日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、世界的バイオリニストの木嶋真優が出演。番組後半に発した「付き合うって何?」という問いかけが、スタジオで話題となった。

■フット後藤の無茶振りに…

ここ最近、9つ上の男性と恋愛中だという木嶋。デートの思い出なども嬉しそうに語り、幸せいっぱいかと思いきや、なんと「付き合っているのか分からない」と話す。

「付き合おう」とは言われたものの、これまでに交際経験がなかったことから、思わず「付き合うって何?」と聞いてしまったという木嶋。すると「そのままでいいよ」と返されたとのこと。結局いまがどんな状態なのか、分からずじまいなのだそうだ。

スタジオも答えを模索するなか、突然フット後藤が指原莉乃に「付き合うって何でしょう?」と無茶振り。すると指原は口元を膨らませ、「私も知り〜い!」とおどける。「やかましいわ!」と後藤にツッコまれ、スタジオは大いに沸くこととなった。

関連記事:指原莉乃、スタジオにガチファン登場でドン引き 「めちゃめちゃ嫌なんですけど…」

■「絶好調」と称賛の声

この指原の見事な回避に、ネットは驚き。ツイッタータイムラインには「さすが」「頭の回転が…」と称賛の声が多く並んだ。

■3割「恋愛の始め方がわからない」

指原はうまく回避したが、年齢・性別問わず、多くの人を悩ませるのが「恋愛」だ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名を対象に調査したところ、およそ3割強が「始め方がわからなくなった」と回答する結果となった。

その口から聞くことができなかった、「交際」や「恋愛」の定義。しかしHKT48を卒業したいま、これまで話してこなかった本気の恋愛エピソードを聞ける日がやって来るかもしれない。

・合わせて読みたい→篠原涼子がノーギャラで受けた仕事に驚きの声 「すごい」「かっけぇ…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年11月14日(金)~11月16日(火)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

”付き合う”って何? 指原莉乃の答えに「頭の回転の早さ」を称賛する声