関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ!group 初となる冠番組「Aぇ! groupのえぇ関西! プロジェクト(仮)」(夜1:00-1:59、カンテレ)が、9月8日(日)に放送されることが決定。メンバーのコメントが到着した。

【写真を見る】地元・関西で体を張ってお悩み解決するAぇ!group

Aぇ!groupは、2019年2月に結成された関西ジャニーズJr.の6人(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)によるユニットで、舞台などのプロデュースを関ジャニ∞の横山裕が手掛けていることでも話題に。

8月8日東京ドームで行われたジャニーズJr.出演のコンサート「ジャニーズJr. 8・8祭り」では、初の単独コンサート決定が発表されるなど、注目を集めている。

同番組では、6人が二手に分かれて、地元・関西を世界に誇る“えぇ!街”にするべく奮闘。悩んでいる人々を救うために、体を張ってチャレンジしていく。

■ 正門良規コメント

グループ結成から半年たたずして、こういうお話をいただいて、冠番組ができるというのはすごく幸せです!特番の1回きりで終わらせずに、次につなげていけるように頑張ります。

僕たちならではの“グループの濃さ”をアピールして、皆さんに見ていただきたいです。ファンの方にも僕らの意外な部分を楽しんでいただけると思います。

■ 末澤誠也コメント

気合も入っていますが、すごく緊張しています。冠番組は夢だったんですが、決まるとプレッシャーもありますね。「しっかり爪痕残さなアカンな」って。

僕はグループの最年長ですが、良い意味で悪い意味でも最年長らしくない部分を見てもらえたらうれしいです。それぞれが自分の良い味を出して、“Aぇ!group”らしい番組にできたら良いなと思います。

■ 草間リチャード敬太コメント

冠番組は、別番組の打ち合わせのときにマネージャーさんからポロッと聞いたんですけど、「えっ!?」ってなった後に、ワールドカップで優勝したときぐらい、みんなで喜びましたね。

もちろんすごくうれしいですけど、この番組次第で次がどうなるかも決まると思うので、不安も大きいです。個人でバラエティー番組に出るときとはまた違った部分を見せられるように、頑張りたいです。

■ 小島健コメント

冠番組を聞いたときは、「えっ!?」って頭が追い付かなかったんですが、今はすごくうれしいです!ファンの方はもちろんですが、僕のおじいちゃんおばあちゃんにも見てもらえるじゃないですか。

僕はリーダーなんですが、空回りしてしまうので最近はあまり“気ばらない”ようにしていて、頑張り方は試行錯誤中です(苦笑)。チャンスだと思うので、どんな番組になるか分かりませんが、楽しんでもらえるように全力で頑張ります。

■ 福本大晴コメント

冠番組の話を聞いて、「めっちゃ芸能人やなぁ~」って思いましたね。自分たちの名前が付いた番組ってすごいなと(笑)。

バラエティー番組で活躍するのが僕の目標でもあるので、やりたいことができて、本当に幸せだと思います。めちゃめちゃ“緊張しい”で、頭で考えたらうまくいかないことが多いので、“楽しむ”ことだけを考えて頑張ろうと思います。

■ 佐野晶哉コメント

初めての冠番組は1回きりなので、自分としてもグループとしても「結果を残さないといけない!」と、不安が大きいです。グループ最年少なので、フレッシュ感と言いますか、とりあえず元気に、若さを出して頑張ります!

僕らは、ある意味ジャニーズっぽくないグループだと思うので、自分たちのカラーをしっかり出していきたいと思います。(ザテレビジョン

Aぇ!groupが、地元・関西を“えぇ!街”にするべく奮闘する