8月16日(金)より、映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#28)が配信中。Kis-My-Ft2と制御不能のむちゃくちゃキッズが繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。

【写真を見る】北山宏光、二階堂高嗣、千賀健永の中から、いよいよ人気ナンバーワン先生が決定!

北山宏光二階堂高嗣、千賀健永が幼稚園の先生になり、人気ナンバーワンの先生に選ばれるため競い合う「開園! きすまい幼稚園」の後半戦を配信。最終決戦は、3人がそれぞれ遊びのアイテムがある部屋で園児を待ち受ける。園児たちは遊びたい先生の所へ行き遊び、部屋の行き来は自由となっている。

■ 人気ナンバーワン先生を懸けて、トップ争いが加速

北山と二階堂の所へは、順調に園児が入室し遊んでいる一方、千賀も園児たちと遊ぶが、いまいち盛り上がらない。園児は “おもしろくない雰囲気”を悟ってか、入っては来るが、すぐに部屋を出て行ってしまい苦戦。

そんな中、北山と二階堂は互いに園児の引き抜き合戦を繰り広げていた。北山は二階堂の部屋へ行き、大声で園児に声を掛け堂々と引き抜いていく。それに納得のいかない二階堂は、北山とは対象的にコソコソと北山の部屋を訪れ、姑息(こそく)な手段で園児を引き抜く。

そして、千賀も新たな遊びを提案して園児の心をつかもうと奮闘するが、果たして園児は集まるのか? いよいよ人気ナンバーワン先生が決定する!

■ メンバー同士の褒め合いに思わず照れる

また、6人のキスマイメンバーが三つのゲームに挑戦し、子どもたちがどのメンバーが成功するかを予想する「キスマイBET」を配信。

今回参加する子どもの一人はキスマイファンで、メンバー一人一人の特徴や行動パターンをまとめたノートを持参。北山が、千賀の特徴を読み上げると「相当テレビチェックしてるね」と本人も驚きのエピソードが披露される。また、藤ヶ谷太輔の印象は「キスマイ一の変態、エロい」と書かれており、子どもらしからぬ洞察力に一同爆笑する場面も。

そして、「動物の入ったことわざを言う」という挑戦では、「駄目だよ、ばかがばれちゃう」「ことわざって何?」とスタート前から波乱の予感が…。大人の意地を見せられるのか!?

さらに、“マイクに向かってメンバーの誰かを大声で褒め、声の大きさが100デシベルに近いメンバーが勝利”という挑戦では、「声ちっさいわ、エピソード弱えわ」「なんでファルセット入れたの?」とツッコミどころ満載! そんな中、子どもが泣いてしまうまさかのパプニングが起きる!?

次回は、「キスマイ戦隊メモレンジャー」を配信。玉森裕太ふんする玉デビルと人質との恋の物語が? また、「こどもサミット」では、“子どものままでいたい!”について討論する。(ザテレビジョン

「キスマイBET」でメンバー同士の褒め合いに思わず赤面