本日8月16日金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」を放送!映画の封切りから18年たった今でも不朽の名作です。ダテに日本の映画作品の中で歴代1位の興行収入ではないですね。そんな千と千尋の放送直前に知っていれば2倍は楽しめてしまう豆知識の数々を集めてみました!

萩の字を...

荻野千尋という名前を知られないように、わざと間違った漢字で書いていたんですね!

湯屋の中に...

この中にいるだけで生活出来てしまいそう。

一気に4つも!

振り向くとダルマになってしまうって滅茶苦茶怖い。振り向くとダメ!系って何でも怖いですよね。二つ目は有名かな?3つ目の駅に火垂るの墓の節子は気付いてなかったです。こんな細かいところに...4つ目も驚きです。耳をすませばこんなところでつながっているとは...

千と千尋そのものの豆知識ではないけど...

この映画が初めて映写機を使わない作品だったとは...!というより、その前まで映写機が使われていたことに驚きです。20世紀とともに映写機はなくなっていったのかと思うとなんだか感慨深いです

以前、千と千尋の神隠し的インスタ映えスポットが話題になったこともありました。やはり心に残る名作なだけあります。さあ、金曜ロードショー楽しみましょう!



画像が見られない場合はこちら
千と千尋の神隠しを2倍楽しめる豆知識!あなたはいくつ知っていますか?