1

 ソファで横になって眠っている飼い主の横には小さい犬が寄り添っている。とてもほのぼのとした光景なのだが、じっとしていられないものがいた。

 この家ではもう1匹、大きな犬が飼われているのだが、その犬は自分こそが飼い主と添い寝がしたかったようである。

 でも飼い主のかたわらには小犬がいるので自分が入る余地はない。無理やり小犬をどかすようなことはしたくない。そこで大きな犬はこんな方法をとったようだ。

 とてもやさしくて、ラブリーな方法だ。

―あわせて読みたい―

ちょっとここで聞いてきます。オーケストラの演奏中に犬が乱入。しっかりと腰を下ろして特等席で音楽鑑賞(トルコ)
ソファから落ちそうになる飼い主を気遣い、犬柱になる犬
「さあ、これで取引しよう」お気に入りのぬいぐるみを差し出し、猫に自分の寝床からどいてもらおうとする犬。だが失敗。
この犬はいったい何のヒモを引っ張っているのでしょうか?(犬特権)
車の修理をしていた飼い主に犬が近づいてきた。犬としてできる最大のお手伝いを行ったようだ。

どうしても飼い主に寄り添いたかった大きな犬


 ソファで眠る飼い主に寄り添いたかった大きな犬。だがそこにはすでに小さな犬がいた。むりやりどかすことも可能だが、大きな犬はそれをしなかった。

 クッションを口にくわえて持ち運ぶと、ソファの前に置いた。

3

 こんどは小さな犬を口にくわえてクッションの上に置いたのだ。

 ここならソファにちかいしクッションはベッド代わりになるし、いいよね?ここならいいよね?って具合に小さい犬をクッションの上に置く。

no title

 小さな犬は完全にクッションの上に着地できなかったようだが、すべてのミッションを終えた大きな犬は、大急ぎでソファにのぼり、飼い主の上へ。
5

 大きな犬なりの小さな犬へのやさしい気遣い。そうまでしてもどうしても飼い主のそばにいたかったようだ。

 小さな犬はちょっぴり理不尽を感じたかもしれないが、大きな犬にも小さな犬にも愛されている飼い主は幸せだなぁ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278240.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

町に大怪獣が現れた!猫型怪獣だけどっと。レゴでできた町を歩く猫の様子に関する海外の反応
ファッ!?もう一度見てファッ!?家の前庭でクマが二足立ちで決闘していた件(アメリカ)
「スパゲッティ」と呼ぶとクネクネする猫がかわいい!
犬も科学する?かしこいラブラドール女史によるオモチャ取り出し大作戦
猫を顔認証!世界初、猫専用AI搭載スマートシェルターが誕生

―動画の紹介記事―

ファッ!?もう一度見てファッ!?家の前庭でクマが二足立ちで決闘していた件(アメリカ)
「スパゲッティ」と呼ぶとクネクネする猫がかわいい!
犬も科学する?かしこいラブラドール女史によるオモチャ取り出し大作戦
猫を顔認証!世界初、猫専用AI搭載スマートシェルターが誕生
フォースの力?ダースベーダの巨大頭部が宙に浮く。ヨーロッパ最大級の熱気球イベント(イギリス)
飼い主の隣でどうしても寝たい大きな犬。だけどそこにはすでに小さな犬が...そこで大きな犬はラブリーな方法を考えた