長井短(画像は長井短公式ツイッタースクリーンショット

15日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、モデルで女優の長井短が出演。以前の出演でネガティブすぎると話題になったが、結婚を期に性格が激変したという。

■「ネガティブすぎる女栗原類」

ファッション誌のモデルや女優として活躍している長井は、3年前同番組に、「ネガティブすぎる女栗原類」として登場。夜は架空の人物と飲み会を開いているというネガティブぶりが話題になったが、今年5月に俳優の亀島一徳と結婚し、性格が明るくなったという。

休日には、明るい柄シャツにジーンズというペアルックスタイルに身を包み、ボウリングお寿司タピオカを楽しむ2人。カメラが密着しても、テンションの高い2人を撮ることはできなかったが、マツコ・デラックスは「美味しそうに飲んでいる時点で別人」と、長井の激変ぶりを称賛。

関連記事:人気アニメ『あの花』がパチンコ化 まさかの内容に「攻めすぎだろ…」と騒然

■夫からは不満も

今まで1人で飲んでいた酒も、夫ができてから「生身の人」と会話ができるため楽しいと語る長井だが、夫の亀島からは長井の飲酒量が気になるとの不満も。

2人でデートに出かける際、長井は水筒にワインを入れて持ち歩いていることを夫に暴露されると、「夫が運転してくれているので…」とあからさまに飲むのは申し訳ないという気遣いから来ているものだと弁解。

しかしマツコは、「水筒にワインは…ダメだよ」とバッサリ斬り捨てた。

■ツイッターには

放送終了後、長井は自身のツイッターを更新。「明るくなったって皆さんに言ってもらえて感動した」と、番組の感想を綴り、最後には「じゃあ私は酒飲みまーす」と、酒好きな長井らしいコメントが添えられている。

■約6割が「明るい性格が好き」

声のトーンも上がり表情も明るくなったように見える長井。以前のキャラクターにも魅力はあるが、明るい性格を好む人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、「明るい性格の異性がタイプだ」と回答したのは全体で64.4%とかなり高い割合に。

明るい性格の異性がタイプだグラフ

マツコからも「別人」と認められた長井。しかし、「私達が幸せそうな写真出すのは違うかな…」と結婚を報告する際の写真を証明写真機で撮影するという個性的な部分は健在な様子。絶妙なキャラクターが癖になった人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→大量に出前を頼むマツコの気遣いがヤバイ 「奥に人がいる風を装う」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

『アウトデラックス』結婚して性格が激変したモデル 「別人…」