藤田朋子(画像は藤田朋子公式ブログスクリーンショット

女優・藤田朋子(54)が14日、自身のブログを更新。「ひとりディズニーデビューしたことを報告した。

■ひとりでディズニーシーを楽しむ

「今朝、突然、ひとりでウォルトさんの海へ行ってきましたとさ」との文言で綴り始めた藤田。ディズニーシーの夏季限定イベント「パイレーツ・サマーバトルゲット・ウェット」の観覧スペースに当選し、参加することになったという。

「濡れていいカバンに、透けてもいいインナーで、最前列にて鑑賞」した結果、「楽ひいっ! 楽ひ過ぎるっ!」と満喫した様子。

しかし、ひとりディズニーにまだ慣れていないのか、「とはいえ、ひとりディズニー」「水、ぶっかけてる海賊さんも、グラサンかけたオバサンに、躊躇したかも?」と、感じたことを綴った。

関連記事:運命…それはディズニーの帰りに待ってます【内田理央、こんなだけどタレントです】

■「癖になりそうです」

ゲット・ウェット」を2回鑑賞したのち、好きなように買い物し、食べたいものを食べた藤田。うきわまん・アイスキャラメルミルクティという人気グルメを食べ、レイジングスピリッツフライングフィッシュコースターシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジなどに乗ったという。

お土産も無事購入できたようで、「『美味しいね!』って言いたいなーって、思ったけれど」と、ひとりならではの寂しさも感じつつも、「ひとりディズニー、なかなか良かったでした」「癖になりそうです」と綴った。

■ひとりディズニー愛好家からコメント

このブログに対し、同じくひとりディズニー愛好家な読者からコメントが届く。中には、藤田のブログを受けて「行ってみよう」と決意した人も。

「楽しいですよねーひとりディズニー! 私は年パス持ってるので週に何回も行っちゃいます(笑)

「お一人様ディズニー! 私も子育てが終わり、おひとり様ディズニー行きました! 最初抵抗あったけど、自由気ままに回れて楽しかったです。お気持ちよーくわかります!」

「楽しそうなレポにワクワクしました! 私も勇気を出しておひとりさまディズニー行ってみまーす」

■ディズニー未経験者は2割

年間パスポートを活用し、熱心なファンの中には毎日行くという人もいるディズニー1983年の開園以来、多くの人が一度は足を運んでいることだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「ディズニーランドに行ったことがない」と答えたのは全体の19.7%だった。

ディズニーランド

みんなで行っても楽しいし、ひとりでも楽しい。ディズニーがいかに魅力的な場所かわかるブログ記事であった。

・合わせて読みたい→つきあうならディズニー好きがいい? 世間のリアルな答えは…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

藤田朋子、初めてのひとりディズニーを満喫 「癖になりそうです」