テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第69話の先行カットが公開されました。

第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」より

<第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」あらすじ>まなと石動零が出会ったことを知り、鬼太郎は警戒を強くする。ゲゲゲの森からの帰路で、まなとねこ娘の前に大逆の四将とされる一人、鬼童・伊吹丸が現れた。彼はまなを「憑坐」と呼び、まなを連れ去ってしまう。すぐさま捜索を開始する鬼太郎だったが、折り悪く依頼が舞い込んでくる。その内容は、ダムに首のない女の幽霊が出るというものだった。まなの件を一時鏡爺たちに任せてダ ムに向かった鬼太郎だったが、そこで伊吹丸の強襲に遭遇。さらに零までもが現れて…!?

第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」は、8月18日(日)9:00からフジテレビ他で放送。この回には、古谷徹さんが演じる鬼童・伊吹丸が登場。大逆の四将の一人で、酒呑童子の息子である鬼童・伊吹丸は、美しい風貌とは裏腹に、鬼の中でも最強クラスの力を持つといいます。

1968年の初放送から50周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「ゲゲゲの鬼太郎」。第6期の舞台は、21世紀に入ってから20年近くが経ち、人々が妖怪の存在を忘れてしまった現代。科学では解明できない現象が頻発して大人たちが右往左往する中、そんな状況を何とかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まな。彼女の前に、カランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎が現れます。(WebNewtype)

第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」より