2019年7月より放送開始となった夏アニメ。みなさんが数話見てみて面白かった作品は何ですか?

にじめんにて、7月29日より投票を受け付けていた「2019年夏アニメアンケート」の結果を集計したところ、全42作品に総数3,000票近く集まりました。たくさんの投票ありがとうございました!

人気作品の続編やリメイク作品、そして新作もある中、1位に輝いたタイトルは…!?

今回はその中から、上位に選ばれたベスト10を発表します!

※第2クール作品を除く

第10位〜6位



第10位:『女子高生の無駄づかい

第9位:『荒ぶる季節の乙女どもよ』

第8位:『ダンベル何キロ持てる?

第7位:『Dr.STONE

第6位:『彼方のアストラ

第5位 『炎炎ノ消防隊』183票



あらすじ
太陽暦佰九拾⼋年、東京皇国。人々は原因不明の“人体発火現象”と、その犠牲者のなれの果て、炎の怪物“焰ビト”の脅威に怯えて暮らしている。

“焰ビト”に対抗する特殊消防隊の新人隊員で、悪魔の足跡と呼ばれる発火能力を持つ少年・シンラは、桜備大隊長の率いる第8特殊消防隊に配属されることに。

配属初日の夜、突如、勤務地・第8特殊消防教会に警報が鳴り響く。“焰ビト”の出現。いよいよシンラ初出動の任務が始まる――。
キャスト

森羅日下部梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリスM・A・O
レオナルドバーンズ楠大典
カリムフラム興津和幸
フォイェン・リィ:日野聡
烈火星宮:関智一
環古達:悠木碧
武能登:小西克幸
ジョーカー津田健次郎
ヴィクトル・リヒト阪口大助

第4位 『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』193票



あらすじ

冬木で行われた第四次聖杯戦争に参加し生き残った少年、ウェイバー・ベルベット聖杯戦争から3年後、彼は自身の師ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの義妹、ライネス・エルメロイ・アーチゾルテから突然の招待を受ける。

多数の借金をしてまでエルメロイ教室を買い取ったウェイバーに興味を持ったライネスは、彼にその理由を問い詰めるのだった。ウェイバーが渋々と語り出したのは、聖杯戦争後にバビロンを訪れた際の出来事。

イスカンダルの最期を看取ったとも言われるその街で事件に巻き込まれた彼は、思いがけず級友メルヴィン・ウェインズとの再会を果たす。
キャスト
ロード・エルメロイII世浪川大輔
グレイ:上田麗奈
アッド:小野大輔
ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ水瀬いのり
フラット・エスカルドス松岡禎丞
スヴィン・グラシュエート:山下誠一郎
カウレス・フォルヴェッジ小林裕介
メルヴィン・ウェインズ:平川大輔

第3位 『ギヴン』229票



あらすじ

上ノ山立夏は、ある日の昼休み、踊り場で眠る佐藤真冬と出会う。
ギターを直して以来、弾き方を教えてほしいと付きまとわれるようになった立夏だったが、真冬のその一途な想いは立夏にとって、どこか冷めてしまっていた音楽への情熱を思い出させるものだった。
キャスト

佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶秋彦:江口拓也
村田雨月:浅沼晋太郎
鹿島柊:今井文也

第2位 『あんさんぶるスターズ!』266票



あらすじ

ようこそ、夢ノ咲学院へ――。
男性アイドル育成に特化した私立夢ノ咲学院。そのアイドル科に通う2年生の明星スバル・氷鷹北斗・遊木真・衣更真緒は、試験的に新設されたプロデュース科にたった一人転入してきた女子生徒、あんずと出会う。
学院案内の合間に、アイドル同士が競い合うライブイベント「ドリフェス」見学に向かった彼らは、生徒会の権力によって抑圧される生徒たちの姿を目の当たりにするのだった……。
キャスト

氷鷹北斗:前野智昭
明星スバル柿原徹也
遊木真森久保祥太郎
衣更真緒:梶裕貴
天祥院英智:緑川光
日々樹渉:江口拓也
姫宮桃李:村瀬歩
伏見弓弦:橋本晃太朗
蓮巳敬人:梅原裕一郎
鬼龍紅郎神尾晋一郎
神崎颯馬:神永圭佑
朔間零:増田俊樹
羽風薫:細貝圭
大神晃牙:小野友樹
乙狩アドニス:羽多野渉
月永レオ:浅沼晋太郎
瀬名泉:伊藤マサミ
朔間凛月:山下大輝
鳴上嵐:北村諒
朱桜司:土田玲央
守沢千秋:帆世雄一
深海奏汰:西山宏太朗
南雲鉄虎中島ヨシキ
高峯翠:渡辺拓海
仙石忍:新田杏樹
仁兎なずな米内佑希
天満光:池田純矢
真白友也:比留間俊哉
紫之創:高坂知也
ひなた斉藤壮馬
ゆうた斉藤壮馬
斎宮宗:高橋広樹
影片みか:大須賀純
逆先夏目:野島健児
青葉つむぎ:石川界人
春川宙:山本和臣
三毛縞斑:鳥海浩輔
乱凪砂:諏訪部順一
七種茨:逢坂良太
巴日和:花江夏樹
ジュン内田雄馬
佐賀美陣:樋柴智康
椚章臣:駒田航
あんず坂本真綾

第1位 『スタミュ 高校星歌劇(第3期)』368票



あらすじ

2学期が始まり、綾薙祭でのクラス公演に向けて動き出した星谷たち。初めて指導者の助けを借りずに作り上げるステージ。

同じ班となったteam鳳、team柊、揚羽、蜂矢、北原、南條は、手を取り合って頑張ろうと誓い合う。しかし、彼らの前に『改革』を推し進める華桜会が立ちはだかろうとしていた。

閉鎖される野外劇場、使われなくなった旧校舎の稽古場、変化してゆく学園。待ち受けるのは進化か、混乱か。今、次なる幕が上がる!
キャスト
星谷悠太:花江夏樹
那雪透:小野賢章
月皇海斗:ランズベリー・アーサー
天花寺翔:細谷佳正
空閑愁:前野智昭
辰己琉唯:岡本信彦
申渡栄吾:内田雄馬
戌峰誠士郎:興津和幸
虎石和泉:KENN
卯川晶:松岡禎丞
揚羽陸:島崎信長
蜂矢聡:高梨謙吾
北原廉:梅原裕一郎
南條聖:武内駿輔
四季斗真:浪川大輔
冬沢亮:斉藤壮馬
春日野詩音:山下大輝
入夏将志:逢坂良太
千秋貴史:小西克幸

にじめんユーザーのコメント



全人類スタミュみてくれ…

あんスタは何度も延期してて不安だったけど、期待値以上のクオリティで大満足です!!

ギヴン……BLだと聞いて敬遠している人にもみてほしい

今のところ、Dr. Stoneが面白い。いやまぁ、いろいろチートはあるにしても、ロビンソン・クルーソー的な、ゼロから物を作る面白さはやっぱり共感できる。さて、ここからどう展開するのかな~

ダンベル何キロ持てる? 男の子向け萌えアニメかなと思ってたけど、面白かった!ついつい出来るかやってしまうし OP・EDはテンション上がるし大好き!

『荒ぶる季節の乙女どもよ』めっちゃ面白かった!あの可愛い絵柄からは想像出来ないほど内容がぶっ飛んでて、個人的には今季で1番ですね

彼方のアストラ女子高生の無駄づかいRe:ステージなどが面白かった 今期は面白いの多くて選ぶの大変

にじめんユーザーが選んだ夏アニメランキングはいかがでしたか?

夏アニメの中で気になる作品やオススメのアニメがありましたら、ぜひコメントで教えて下さい!

まだまだ放送中の夏アニメですが第1話から配信サイトで視聴できますので、気になった作品があればご覧になってみてはいかがでしょうか?

2019年夏アニメ配信サイト

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/summer
dアニメストア

https://anime.nicovideo.jp/period/2019-summer.html
ニコニコ動画

https://gyao.yahoo.co.jp/special/anime/summer/
GYAO!

https://amzn.to/2Vwp3eX
アマゾンプライム・ビデオ

関連記事
2019年夏アニメ一覧】放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(7月〜)

今期アニメで推しキャラっている?【2019年夏】

2019年夏アニメアンケート!見て面白かった・視聴継続を決めたアニメは?

関連カテゴリ
にじめんユーザーの投票結果!他のサイトとは一風違ったランキングや結果が見れるカテゴリはこちら
にじめんユーザーが選ぶ「視聴継続を決めた夏アニメ」発表!名門高校のミュージカル学科が舞台の"あの作品"が第1位