北海道札幌市大通公園1丁目、4丁目~8丁目、10丁目、11丁目で9月6日(金)から29日(日)まで、「さっぽろオータムフェスト2019」が開催される。

【写真を見る】会場によってはステージイベントも

さっぽろオータムフェスト」は、約200万人が集う国内最大級のグルメイベント。「北海道・札幌の食」をテーマに北海道内各地の様々な食が集まる。ご当地グルメ市町村自慢の特産品、道産のお酒、札幌市内各店のシェフの味など、秋の味覚を存分に楽しめる。

担当者は「会場ごとにテーマの違うグルメと雰囲気が展開されているので、何度来ても楽しめます。6丁目では札幌周辺の人気店によるスープカレーやシメパフェ、道内各市町村こだわりの特産物が4期に分かれて入れ替わりで出店する8丁目会場のほか、お肉じゅっ丁目(10丁目)ではアウトドアおしゃれな雰囲気を楽しみながら道産のお肉を満喫できます。今年は道内の4大グルメイベントである『さっぽろオータムフェスト』『とかちマルシェ』『函館グルメサーカス』『旭川北の恵み食べマルシェ』が連携し、スタンプラリーを実施。集めたスタンプの数によって、おいしいプレゼントが抽選で当たりますので、ぜひご参加ください」と会場ごとの詳しい情報を教えてくれた。

毎年多くの人が訪れ、今年で12回目を迎える「さっぽろオータムフェスト」。親子でも、カップルでも、ひとりでも楽しめるイベントなので、会期中はぜひ足を運ぼう。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

毎年多くの人が来場するオータムフェスト