ハーゲンダッツ ジャパン8月20日、「ハーゲンダッツ ミニカップ リッチ パンプキン」(110ml)と、「ハーゲンダッツ クリスピーサンド 紫イモのタルトレット」(60ml)の2品を、期間限定で全国発売する。ともに税別295円、種類別アイスクリーム

秋の味覚であるカボチャと紫イモ、それぞれの素材を生かした濃厚な味わいに仕立てた。

「ミニカップ リッチ パンプキン」は、カボチャの風味とミルクのコクを味わえる濃厚でクリーミーなアイスクリームに、カボチャのおいしさを濃縮したソースを組み合わせた。開発に際しては、濃厚なカボチャの味わいを表現するため、使用するカボチャの品種や、アイスクリームソースバランス調整などの試作を重ね、最終的に、“北海道産えびすカボチャ”を焼いて使用することで、カボチャそのものの甘みを引き出すことに成功したという。

また、「クリスピーサンド 紫イモのタルトレット」は、紫イモソース入りのカスタードアイスクリームを、色鮮やかな紫イモコーティングで包み込み、さらに、サクサクとした紫イモウエハースサンドして、紫イモのタルトの味わいを表現した。秋を感じる紫イモのほっこりとした味わいと鮮やかな色合いを、“かじりつけるスイーツ”のクリスピーサンドで楽しめる。
ハーゲンダッツ「ミニカップ リッチ パンプキン」「クリスピーサンド 紫イモのタルトレット」