8月18日テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りで開催された「SUMMER STATION 音楽LIVE」にSKE48・チームEが出演。4月21日以降休養していた菅原茉椰が、ステージ復帰を果たした。

【写真を見る】「まだ辞めないので(笑)。戻って来たからにはちゃんと(活動を)やらせていただきます」と菅原

MCで斉藤真木子が「今日は菅原茉椰ちゃんの復活日です!」と話を振ると、会場からは大きな“まーやん”コールが。

菅原は「帰ってきました! SKE48・チームEの菅原茉椰です、ただいま!」とファンにあいさつ。

「(SKE48が)SUMMER STATIONに出ると発表されたときは、まだ活動休止中だったので、こんなにも(菅原のメンバーカラーの)緑のサイリウムを振ってくださる方がいると思ってなかったし、コールもたくさんしていただけてすごくうれしくて、始まる前から鳥肌立っていたんですけど、今も鳥肌が止まらなくて。今はチームEに帰ってこられてすごくよかったなって思います」と復帰の喜びをコメント。

続けて「皆さん、多分心配してると思うんですけど、まだ辞めないので(笑)。戻って来たからにはちゃんと(活動を)やらせていただきますので、よろしくお願いします」と言うと、大きな声援が起こった。

ステージでは、チームEは最新シングル「FRUSTRATION」や後藤楽々センターの「前のめり」など10曲を披露した。

■ 「SUMMER STATION 音楽LIVE」SKE48・チームE セットリスト

M1. 初日

M2. RUN RUN RUN

M3. ワッショイE

M4. 無意識の色

M5. 強き者よ

M6. 君のことがすきだもんで

M7. FRUSTRATION

M8. 恋のお縄

M9. 前のめり

M10. To be continued.(ザテレビジョン

「SUMMER STATION 音楽LIVE」で菅原茉椰がステージ復帰を果たした