meat0


 暑い、暑すぎる!ということでアイスクリームを食べることも多い季節だが、先日アメリカでは世にも奇妙なマスタードアイスクリームが爆誕した(関連記事)。

 マスタードで有名なアメリカ調味料メーカーFrench’sが期間限定で無料配布したもので、蛍光イエローが目にも鮮やかなビジュアルだった。

 これに続くかのように、ホットドッグベーコンなどの加工で知られるアメリカの加工製造会社、オスカー・マイヤーから驚愕フレーバーのアイスクリームが登場するようだ。

 なんとびっくりホットドッグ味のアイスクリームアイスドッグ・サンドイッチ」である。

―あわせて読みたい―

ソフトクリームにイナゴが刺さった「バッタアイス」が大好評発売中(長野)
大量発生したセミで作ったアイスクリームが大好評(アメリカ・ミズーリ州)
この発想は食べたすぎ!アイスを綿菓子で包んだ、ゆめかわメルヘンな「コットンキャンディーブリトー」が爆誕!
世界で最も危険な激辛アイスクリーム。ブート・ジョロキア級にスパイシーな「悪魔の吐息」が爆誕(スコットランド)
テキサス州で話題のザリガニアイス、甘じょっぱくて香ばしいおいしさがウケて、大好評で完売御礼(アメリカ)

ホットドッグ味とマスタード味のアイスをクッキーでサンド

 ニューヨークアイスクリームショップ・Il Laboratorio Del Gelatoとコラボして生み出されたという「アイスドッグ・サンドイッチ」。

 メインとなるのは、砂糖漬けにしたホットドッグの細片を混ぜ込んだ、ホットドッグ味の甘いクリーム

 それにスパイシーマスタード味のアイスクリームを組み合わせ、2枚のソフトクッキーサンドしたものなのだとか。

 オスカー・マイヤーによると「ホットドッグアイスクリームとして楽しむにはベストな方法」とのことだが・・・。

meat1


8月14日にニューヨークで無料サンプルが配布される予定


 「アイスドッグ・サンドイッチ」を食べられるのか8月14日ランチタイムニューヨーク・マンハッタン区にあるブライアント公園にて。

 オスカー・マイヤーのホットドッグの形をしたライトバン・ウィンナーモービルが公園周辺を走って無料サンプルを配布するらしく、もしかしたら珍しさから人々が殺到するかも?

 なお、「アイスドッグ・サンドイッチ」がプロモーションの一環として期間限定で登場したのかそれとも今後も継続して販売されるのかは今のところ不明のようだ。

 もし継続して販売されるとして日本に上陸したとしたら、あなたはホットドッグ味のアイスクリーム食べてみたいかな?

References:Instagram / Twitter / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278085.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

アルミ缶とペットボトル、どちらが環境に悪いの?
カリフォルニア州で客がレストランにテイクアウト用容器を持ち込み可能にする法案が可決(アメリカ)
なにこれすごい!ラックの下に挟まった電源コードを、ラックを持ち上げずに簡単に外す方法【ライフハック】
6つの木から一番気になるものを選ぼう。あなたの人生を無意識に動かしている本来の性格がわかる心理テスト(占い)
「他人が自分をどう思うかなんて気にしなくてもいい」と思える社会の5つの事実

―知るの紹介記事―

アルミ缶とペットボトル、どちらが環境に悪いの?
母親にスマホを没収された少女、ゲーム機を経てついにはスマート冷蔵庫からツイート!?(アメリカ)
思いがけない偶然の出会いから、永遠の親友同士になった地質学者と子猫の物語(アメリカ)
手術後の人体と糖分が大好き。病院で繁殖する恐怖の細菌が発見される(英研究)
成層圏に粒子を散布して地球温暖化を防ぐプロジェクトにビル・ゲイツが出資
アメリカアイス事変。今度はホットドッグ味のアイスクリームが爆誕!