8月19日の「ハイキュー!!の日」を記念して、8月18日(日)に、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて、「ハイキュー!!の日前日祭」が開催され、日向役・村瀬歩と影山役・石川界人が登壇。


 トークショーに先駆けて、ふたりが選んだTVアニメハイキュー!!』のベストエピソードの上映も行われ、村瀬が1期25話の「三日目」を、石川が1期1話「終わりと始まり」をベストエピソードとして選択。このエピソードを選んだ理由として、村瀬は「とても迷いましたが、1期の最終話を選びました。2人の想いが重なり、体育館で叫ぶシーンが印象に残っています」とコメント、石川は「作品の始まりは、やはり印象に残っています。今、振り返って見てみると、当時しかできないことを1話で演じていたと思います」と、熱く語った。

 また、イベントでは、様々な新情報も公開となり、来年1月より放送スタートとなるTVアニメ第4期に向けて、東京都代表決定戦を描いた最新シリーズとなるOVAハイキュー!!陸VS空」の制作が発表されると、観客より大きな歓声が上がった。

 さらに、東京編にて新キャラクターとして登場する戸美高校バレー部の主将、大将優のキャスト発表も行われ、大歓声の中、大将役を演じる興津和幸がサプライズゲストとして登壇。大将の印象や、役が決まっての気持ちについて興津は「光栄です!(東京都代表決定戦で)何をやっても勝ってやります!」と豪快に語った。また、原作コミックについては、「色々なところで『ハイキュー!!』という名前を聞いていたので、こうして作品に関わることが出来て嬉しいです」とコメント

 イベント最後には、村瀬が「作品に関わって8年、その間に自分自身も成長するよう育ててくれた作品です。TVアニメも楽しみですし、視聴者を裏切らないように頑張りたいと思います」とメッセージを送ると、石川も「当時の熱を取り戻せるように、作品をもう一度見返して、その熱を4期にも込められるように演じていきたいと思います」と語った。さらに興津は「4期、OVAと精一杯役を演じさせて頂きます。宜しくお願いいたします」と決意を語り、『ハイキュー!!』のイベント恒例の「お疲れした!」のコールに、観客全員で「したー!」と答え、幕を閉じた。



画像ギャラリーはこちら(https://cho-animedia.jp/event/113358/)
クリックすると拡大できます。

 

OVAハイキュー‼ 陸VS空』
Blu-ray & DVD 2020年1月22日(水) 発売

■価 格:【Blu-ray】6,800円+税 【DVD】5,800円+税 
■収録話:第1話「陸 VS 空」、第2話「ボールの”道”」
■仕 様:本編約45分+映像特典
Blu-ray1080p High Definition 16:9ワイドスクリーン/1層(BD25G)/リニアPCM
DVD16:9LB/片面1層/リニアPCM
初回限定特典>
【仕様】
スリーブケース
【封入特典】
◆複製原画ポストカード5枚セット
スペシャルリーフレットキャストインタビューなど)
<初回・通常共通特典>
【映像特典】
◆PV
発売・販売元:東宝
※特典内容・商品仕様は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。
※初回生産限定版の在庫終了後は本編・映像特典のみの通常版に切り替わります。(価格・品番・POSは変わりません)

TVアニメハイキュー!!』第4期
2020年1月よりMBSTBS系全国28局ネット
毎週金曜日深夜1時25分から“スーパーアニメイズム“枠にて放送開始

公式サイト
http://www.j-haikyu.com/anime/


公式Twitter
animehaikyu_com

 (C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!製作委員会MBS