1908acbf00

 アメリカ・インディアナローレンスの警官、ビショップ氏は、ある日住民から連絡を受けた。近くの空き家に犬がいるという。

 さっそく相棒と現場へ向かったビショップ氏。そこにいたのは、野ざらしでフェンスにつながれたままのハスキー犬だった。



Live PD: A Cop's Best Friend (Season 3) | A&E

 住民の話によると、この犬は数日前からここにいるようだった。

1908acbf01

 空き家の裏口から庭に侵入すると、人の気配に気づいたハスキーは足をしきりにバタつかせ、尻尾をふってみせる。

 どうやら、完全にフェンスにくくりつけられているようだった。

1908acbf02

 首元をほどいて自由にしてやると、ハスキーはビショップ氏の体によじのぼり、しきりに飛びはねた。

 ようやく誰かが気づいてくれた! 自由にしてくれた! そんな喜びが全身からあふれ出しているようだ。

 日中は25度を超える気温の中、水もなく、ほとんど身動きもとれない状態で数日つながれていたハスキーだが、健康状態は悪くなさそうなのが幸いだった。

 ここでビショップ氏、おもむろにスマホを取り出してハスキーの姿をバシバシと撮影しはじめる。

1908acbf03

 ハスキーは1度、アニマルコントロールに引き取られ、健康状態のチェックや飼い主の検索などを行うことになるのだが……。

1908acbf04

 飼い主が名乗り出なかった場合、公共の保護施設では殺処分もあり得てしまう。

 その場合ビショップ氏は、みずからがこのハスキーを引き取ろうと考えていたんだ。ハスキーのナイスな写真を何枚も撮って奥さんに送り、事前に説得するという手段に出たというわけ。

 その後、このハスキーがどうなったかというと……。


 リゾ、と名づけられたハスキーは、ビショップ氏とその奥さんにめでたく迎え入れられ、専用のTwitterアカウントまで開設された。

 8年前、同じくビショップ夫妻に保護されたお兄さん猫のコルトとも、仲良く暮らしているようだ。

 リゾを救出しているあいだ「いい犬だ」「いい子だ」「毛だらけだ」「新しい相棒ができた」と、リゾへのほれ込みっぷりがダダ漏れだったビショップ氏。

 これはもう、運命の出会いだよね。人の勝手で捨てられてしまったリゾだけど、これからはめいっぱいの幸せが待ってるよ!

written by momo
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278339.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

思いがけない偶然の出会いから、永遠の親友同士になった地質学者と子猫の物語(アメリカ)
どんなクリーチャーが迫ってくるかと思えば...猫がぬいぐるみをくわえて運ぶ様子があまりにもシュール
これは眼福。美しすぎる3匹のメインクーンのいる生活を覗いてみよう。
ハリウッド映画に自慢の愛猫を無理やり登場させるインスタグラムのアカウント
飼い主の隣でどうしても寝たい大きな犬。だけどそこにはすでに小さな犬が...そこで大きな犬はラブリーな方法を考えた

―動画の紹介記事―

どんなクリーチャーが迫ってくるかと思えば...猫がぬいぐるみをくわえて運ぶ様子があまりにもシュール
なにこれすごい!ラックの下に挟まった電源コードを、ラックを持ち上げずに簡単に外す方法【ライフハック】
ハリウッド映画に自慢の愛猫を無理やり登場させるインスタグラムのアカウント
飼い主の隣でどうしても寝たい大きな犬。だけどそこにはすでに小さな犬が...そこで大きな犬はラブリーな方法を考えた
ファッ!?もう一度見てファッ!?家の前庭でクマが二足立ちで決闘していた件(アメリカ)
フェンスにくくりつけられたハスキーを救出した警官、すっかりほれ込み無事飼い主となる