ハゲにくい猫首輪や猫に優しい猫服を製造・販売する株式会社ぽぽねこ(茨城県つくばみらい市)は2019年8月19日、子猫用猫首輪「銀のキトン」シリーズをリニューアル新発売いたします。当社運営の公式オンラインショップで販売開始いたします。

「ネコノミクス」と叫ばれるほどの空前の猫ブームが続くなか、アレルギー体質や敏感肌など、皮膚・被毛トラブルに悩む猫ちゃんは増えています。
当社では、2013年から「ハゲにくい猫首輪」をコンセプトにした、軽くて柔らかい猫首輪を製造、販売して参りました。「猫首輪ハゲ」になりにくい猫首輪としてお客様より高いご支持をいただいております。
この度、人気シリーズの子猫用猫首輪「銀のキトン」リニューアル新発売いたします。





◇猫ちゃんの暮らしの安全を守るのが「猫首輪」です

「猫首輪って着けた方が良いの?」
「猫首輪って、重そうで嫌がりそう・・・」
「高いところで遊んで引っかかったりしないかしら・・・」

子猫を迎えることは、不安がとても多いものです。
猫ちゃんにとって、健康で安全な暮らしを過ごせるようにしてあげたいですよね。

猫ちゃんとの暮らしに付きまとう不安に「脱走」があります。脱走して迷子になったときの帰還をサポートするのが猫首輪です。「飼い猫」であることを知らせ、無事に帰還する可能性が高くなると言われています。

◇ハゲにくく、軽くて、安全な猫首輪
猫ちゃんの皮膚・被毛はとてもデリケート。ぽぽねこの猫首輪なら、肌の負担を軽減する良質な素材で軽量設計で仕上げました。力が加わると外れる「セーフティー・アジャスター」だから、万が一のときも安心です。

◇ぽぽねこの首輪はココが違う!
ぽぽねこの首輪はすべて自社工房での手作り仕上げです。デザイナーが世界中から生地を探してデザインし、職人が一品ずつ丹精込めて仕上げます。大量生産品にはできない優しさと、確かな品質で作っています。

◇猫ちゃんの肌に優しい!子猫からシニアまで安心
ぽぽねこの首輪は、芯材を使わずに肌触りの良い生地を使っています。軽くて首への負担を軽減して、付心地がとても優しい仕上げになりました。猫首輪をはじめて着ける子猫ちゃんから、シニア猫まで安心してお使いいただけます。

◇被毛に負担を掛けず首輪ハゲになりにくい
厳選した高級素材を使用しているから驚くほど優しく、被毛に負担を掛けません。被毛の擦り切れを防ぎ、首輪ハゲになりにくいのが特徴です。

◇安全設計で『もしも』のときも安心!
首輪が引っ掛かり、力が加わると外れるセーフティ・アジャスターを使用。セーフティ・アジャスターは米軍でも使用されるほどの高い品質を誇るアメリカ、duraflex(デュラフレックス)社製を使用しています。やんちゃな愛猫ちゃんでも安心してご利用いただけます。

売上げの一部を猫ちゃんの殺処分ゼロに向けた活動に寄付しています。
この商品の売上げの一部は『公益財団法人どうぶつ基金』に寄付され、猫ちゃんの殺処分ゼロ活動に役立てられます。


◇商品概要
<ラインナップ>
・子猫用首輪 銀のキトンシリーズ(ドット、ストライプ、小花、ハート)

<サイズ>
【Sサイズ】 約16~20cm (適合首周り:11-15cm)
【Mサイズ】 約20~25cm (適合首周り:15-20cm)
【Lサイズ】 約22~28cm (適合首周り:17-23cm)

<価格>
ノーマルタイプ 1,400円(税別)
リボン付きタイプ 1,000円(税別)

<素材>
コットン、金属バックル、樹脂製アジャスター

◇当社について
<会社概要>
株式会社ぽぽねこは、猫首輪や猫服が中心となるオリジナルブランド「ぽぽねこ」の企画・製作・販売をしております。
ぽぽねこで扱う猫首輪は、猫の皮膚や被毛に優しい国産生地を使い、職人によって一本一本丁寧に製作しています。

【商 号】 株式会社ぽぽねこ
【所在地】 茨城県つくばみらい市富士見ヶ丘1-13-2
【 H P 】 https://corp.poponeko.jp/
【事業内容】 猫首輪・猫服の企画・製造・販売
【企業理念】「猫の暮らしに、もっと笑顔を。」

<店舗情報>
ぽぽねこ公式オンラインショップ
https://www.poponeko.jp/

<お問い合わせ先>
株式会社ぽぽねこ
担当:栗山
【E-mail】 corp@poponeko.jp

本プレスリリースの画像はこちら
https://corp.poponeko.jp/information/2019081901/



配信元企業:株式会社ぽぽねこ

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ