嵐の大野智(38歳)が、8月19日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。メンバー相葉雅紀(36歳)からの質問に回答した。

この日、相葉から大野へ「洋服を自分で買わないリーダーですが、最近、自分で買った服はなんですか?」と質問。これに番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次が「買わない……ってどういうこと?」と不思議そうにたずねると、大野は以前よりメディアでも公言している通り、「親が買ってくるんですよ」と回答、スタジオの出演者から「ええー!」と驚きの声が上がった。

えっ? お母さんが?」と驚きが止まらない加藤、大野は「親が買ってきたのを着るだけなんです。(下着も靴下も)全部」と語り、出演者からは再び驚きの声が上がる。

さらに「なんで自分で買わないの?」との質問に、大野は「興味がないんです。そこまでファッションに」。加藤は「こういうの欲しいっていうのもない?」と掘り下げるが、大野は「だいたい親も分かってるみたいで。買ってくるけど着ない(と判断した)のは着ないので、買ってくるうちに分かってきたみたいです」と説明し、相葉からの質問には「だから(自分では)買ってないです」と回答した。

ちなみに、メンバーからもらったものに関しては「それは使います」とのこと。番組のスタイリストが用意してくれた洋服が気に入ったときに買い取ることは、メンバーはしているものの、大野は「ないです。全くないです」と即答した。

ただ、「そこに興味がない。洋服とかモノとか」というだけで、物欲がないわけではないそう。もし、親が買ってきてくれなくなったら「(人から)もらうしかない。メンバーにもらうしかない。ブカブカでもきつくても気にならない」と語った。

なお、洋服を人からもらう、との話の流れで「人の下着はける?」との質問も出たが、大野はしばし考えたあと「……はけないです。それはさすがに」としたものの、「あ、でもメンバーならはけるかも」と、嵐メンバーの強い絆を感じさせる答えで、この話を締めくくった。