8月18日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、「2期生の運動能力をチェックしよう」の後半戦。2期生メンバーの新たな一面が浮き彫りとなり、スタジオメンバーやネット上が大盛り上がりとなった。

【写真を見る】欅坂46の2期生・藤吉夏鈴

マットの上につるされたボールをジャンプして蹴る「ハイジャンプキック」では、武元唯衣が身長が低いにもかかわらず、完璧な助走から華麗にジャンプし、見事に頭上のボールを蹴り上げた。

この美しいハイジャンプキックには、先輩1期生も「カッコイイ」と大絶賛。MCの土田晃之も「ジャッキー・チェンじゃん」と武元の身体能力の高さに驚いていた。

一方、前回のビーチフラッグ対決での動きを見ると運動神経に少し不安が残る藤吉夏鈴は「跳び箱もめっちゃ得意で、7段くらいは余裕」と自信満々にコメント。だが、助走からジャンプする瞬間にマットとの段差に足を取られてしまい、そのままズッコケてしまった。

これにはスタジオのメンバー全員が大爆笑。MCの二人も「うそでしょ!?」「最高のやつ!!」「100点のやつじゃん」と驚き、さらに澤部佑は「今日はうまい酒、飲めそうだね」と、大きな爪痕を残した藤吉の“仕事ぶり”をたたえていた。

ネット上では「これほどバラエティモンスターだったとは」「ご飯吹いた」「夏鈴ちゃんは天才なのか?」「バラエティ的に最強のやつ」「フリが完璧! そしてオチが予想以上」など、大きな注目を集めていた。

次回の「欅って、書けない?」は、8月25日(日)深夜放送。「欅坂46 学力ランキング」をオンエア予定。(ザテレビジョン

「けやかけ」MC澤部佑も大絶賛