ゼブラヘッドがサマソニに出演! あのバンドとのコラボも……

アメリカパンクロックバンドゼブラヘッド8月17日、音楽フェス『サマーソニック 2019』東京会場でのステージに出演した。

<耳マンのそのほかの記事>

同フェス最多出場バンドであるゼブラヘッドだが、16日の大阪公演は前夜の天候の影響で急遽キャンセルに。これを受けて、彼らはオフィシャルTwitterアカウントで「今日(17日)は何がなんでも演奏するから、楽しみにしててくれよ」と予告し、出番前には約2万人を収容できるステージが超満員となった。そんななか、彼らはダンスボーカルグループE-girlsの代表曲『Follow Me』のカバーを含む全11曲を披露。パワフルなパフォーマンスで観客を熱狂させた。さらにアリ・タバタビィラップ)、マッティ・ルイスボーカルギター)はかねてから親交の深いロックバンドMAN WITH A MISSIONステージにも飛び入り参加し、コラボレーション楽曲『Out of Control』を熱唱。会場を盛り上げた。

仲良く“タピる姿が「超絶可愛い」と話題に!?

18日、彼らは前述のTwitterアカウントで「今日は東京でいろいろな体験してみようかな。 おすすめがあったら教えてくれ!」と呼びかけると、ファンからはさまざまな東京の観光スポットが寄せられた。その後、同アカウントでは「たくさんのおすすめありがとう! 初めての体験なんで記念撮影したぜ。超絶クールな写真だな。でも飲んでいるのはもっちもちなタピオカなんだぜ #タピってみた #ゼブラ夏休み #ゼブラタピる」とのコメントとともに、日本で流行中のタピオカリンクメンバー全員で飲むお茶目な写真が披露された。なんともシュールかつ癒されるショット……!

この投稿に、ファンからは「全員タピッてるw」「クールだけど超絶可愛いです 笑」「タピオカ飲んでるだけなのに、めっちゃおもしろいw 日本に来てくれてありがとう」「仲よすぎ」「カッコいいLIVEと真逆で可愛過ぎてニヤニヤしちゃいました(笑)」「愛さずにはいられないわ」といったコメントが寄せられ、ネットで話題を呼んでいる。演奏中のクールな姿と一転、タピオカをすするメンバーたちのキュートな(!?)様子にホッコリとした気持ちになった人も多いはず。そんな彼らは20日に放送される情報番組『スッキリ』への生出演が決定。こちらもぜひチェックしてほしい!

ゼブラヘッド /『Follow Me』来日記念MV (Short Version) ~日本語~』

耳マン編集部

サマソニ出演のゼブラヘッド、仲良く“タピる”姿が「超絶可愛い」と話題に!?