今回紹介したいのは、九条空さんが投稿した『きのこたけのこ百年戦争【ラップバトル】』という動画です。


 きのこたけのこ戦争に「ラップバトル」という新たな切り口を持ち込んだ投稿者さんが現れました。

 「此処で会ったが百年目 今日こそトドメを刺してやる」というきのこに、「あはぁ!」と挑発的なたけのこ

 「無理に決まってんじゃん! そっちこそ砕かれる覚悟、できてんのォ?」と力強く返したたけのこ。「きのこの山たけのこの里 国民総選挙2018」に勝利した余裕でしょうか。

長きに渡ったこの戦争
アンサー無くして終われぬshow
今決めよう
きのこ たけのこ どちらの子?

どっちもは無しだ 行くぜヒアウィーゴー!

 どっちも美味しいんだから、という答えは無しのようです。このラップバトルで決着が着くのでしょうか⁉

さあ おしマイだ ちんけなタケのこ
煩わシイんだ 身のタケ合わぬ傲慢さ

 先攻はきのこです。きのこの名前とかけながら、たけのこを攻めていきます。

 「運命決まってるんだ you know?」とたけのこに詰め寄るきのこ

 「のこのこやって来た割に 脆弱だな」と後攻のたけのこ

がっがりしちゃうよ 木の眷属
ニョキニョキ伸びる僕は 盤石さ

 きのこは脆弱でたけのこは盤石。木から栄養をもらうことも多いきのこの生態を突いています。

長きに渡ったこの戦争
アンサー無くして終われぬshow

 サビのリズムが心地いいです。しかし今回の勝負、決着はついていないような気がします……。

視聴者コメント

・何なのだ……これは???
Twitterで見ためちゃめちゃ好き
・( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)???
・好きだ

▼動画はこちらから視聴できます

きのこたけのこ百年戦争【ラップバトル】

―あわせて読みたい―

爪楊枝で「きのこの山」「たけのこの里」を作ってみた! 極小ながらチョコのツヤ感まで再現し「うまそうだな」「1円玉がでかいw」

『君の名は。』の主題歌を“ポケモンの名前だけ”で歌ってみた! 「前前前世」→「エンエンエンテイ」とやや強引に変換されるも「すごい」「意外と頑張ってんな」の声