gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、音楽の世界において珍しい存在ではなくなった「3人組アーティスト」をテーマに「最強の3人組は一体どのアーティストなのか?」を調査・ランキング化しました。
最強だと思う3人組アーティストランキング調査日:2019年7月23

【調査方法】
gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6060/

1位は「いきものがかり」!
山下穂尊吉岡聖恵水野良樹の男女3人組アーティスト「いきものがかり」。ボーカルである吉岡聖恵の澄んだ声と前向きな曲調が人気を呼び、一躍トップアーティストに上り詰めました。
『SAKURA』『ありがとう』『風が吹いている』など、テレビドラマやCMで使用された曲を多数発表しており、多くの人に受け入れられるような心に響く歌詞も魅力の一つです。
2017年に一度活動休止をしたものの、2018年には活動再開。約1年10か月ぶりとなる活動再開に歓喜したファンも多かったようです。
写真:タレントデータバンク
いきものがかり

2位は「Perfume」!
音楽プロデューサー・中田ヤスタカがプロデュースする、かしゆかあ~ちゃんのっちの女性3人組テクノポップユニット「Perfume」。テクノサウンドに乗せたメロディーを透明感たっぷりの声で歌い上げる彼女たちの楽曲は聴き心地がよく、日本だけでなく海外でも高い人気を誇っています。
3人の計算されたダンスパフォーマンスや、最新テクノロジーを採用したライブの演出も見どころと言えるでしょう。

同率2位は「THE ALFEE」!
1973年の結成以来、長年活躍を続けるロックバンド「THE ALFEE」。桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の男性3人組ユニットです。
メリーアン』『星空のディスタンス』『太陽は沈まない』をはじめ、名曲を多数生み出してきました。また、華やかな巻き髪と派手な衣装がトレードマークの高見沢俊彦は日本トップクラスのギターテクニックの持ち主。彼のギターに酔いしれる人も多数いるのだとか。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

以上

配信元企業:エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ