アニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の第6話8月17日より順次放送中。高校生の息子を持つ大好真々子が、セーラー服姿とスクール水着姿を披露した。

 アニメ通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」は、井中だちまによる人気ライトノベルが原作。ゲームが大好きな高校生・大好真人は、息子を溺愛する母・真々子と一緒にゲーム世界へと転送される。第6話「なんという美少女…いや母さんじゃなくて。その格好で近寄るなやめろ。」では、真々子が学園に登校して、真人たちの授業を参観した。

 “母親”という異色のキャラクター設定でありながら、視聴者から「かわいすぎる」と評判の真々子。最新話で披露したセーラー服姿とスクール水着姿も好評で、Twitter上では、「セーラー服お母さんかわいい」「当たり前のようにセーラー服を着こなして違和感の無いお母さんとかイイよね」「旧スク水真々子さんアリだな」「もうずっとセーラー服でいいよ」といった声が上がっている。多くの女性キャラクターが登場する同アニメだが、やはり真々子の人気はかなりのようだ。

(C)2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWAお母さんは好きですか?製作委員会
「お母好き」第6話、“母親”真々子のセーラー服姿が似合いすぎ 視聴者「もうずっとセーラー服でいいよ」