Image: DISCOVER

しかもスライド式だよ。

デスクトップPCをメインで使っていたときは、2台のディスプレイを接続して使っていました。いわゆるデュアルディスプレイってやつです。作業領域が広くなって、それはそれは快適でしたね。

ただ、ノートPCメインに使うようになってからは、家でも外出先でも同じように作業ができるようにするためデュアルディスプレイを封印。それでもう10年以上やってきました。

最近では、ケーブル1本で接続できるモバイルディスプレイが増えてきて、ノートPCと一緒に持ち歩いて使っている人もいますね。

そんなモバイルデュアルディスプレイ派の人へ、見ていただきたいのがこちら。「MobilePixels DUEX PRO」です。

こちら、USBケーブル1本で使える12.5インチフルHD1080p)のモバイルディスプレイです。しかも、ノートPCの背面にマグネットで取り付けることができるんです! これはスマートだしエレガントですね。

Image: DISCOVER

スライドさせて手軽に使えるだけでなく、180度回して相手に見せるプレゼンテーションモーにもなります。

Image: DISCOVER

ディスプレイ本体の重さは約735g。これで作業領域が増えるんですから、実質0gです。

価格は1万9800円(税別)。また、専用スリーブスタンドとのセットは2万6500円(税別)です。

Image: DISCOVER

久しくデュアルディスプレイ環境使ってませんが、これは興味津々。一度使ってみたい。

Source: DISCOVER via MdN