8月28日(水)に発売される「日向坂46ファースト写真集『立ち漕ぎ』」(新潮社)が大きな話題となっている。そんな中、写真集発売を記念した「東京メトロモバイルスタンプラリー」の開催が決定した。

【写真を見る】日向坂46特製ポストカード(イメージ)

初のグループ写真集の舞台は「沖縄」。4泊5日の沖縄旅行に密着した写真集だ。修学旅行感あふれる“ハッピーオーラ”な写真だけでなく、沖縄の青空の下でのプール撮影や、初のランジェリー撮影にも挑戦したメンバーたち。

撮影は今年の春、メンバーが一緒に過ごした5日間を撮り下ろし。スイカ割りキャンプファイヤー、フェリーに乗って離島へ移動。修学旅行感のある“班別行動”も。

年齢的に“リアル中高生”メンバーは、制服で沖縄の朝をお忍び散歩。ローカルな商店にメンバーだけで入ってリアル買い食いを楽しんだ。

キャプテンを務める佐々木久美は「日向坂46で写真集を出すことができ、そして撮影場所が沖縄と聞いた時は本当にうれしかったです。みんなで沖縄までのカウントダウンをしながら準備をしました!

スタッフさん方に『修学旅行のような気持ちで』と言っていただいたので、撮影を忘れて心の底から楽しみました!4泊5日間楽しかった思い出しかありません。

今の私たちの雰囲気がそのまま詰まった写真集になっていると思います。ぜひたくさんの方にお手に取っていただけたらうれしいです!」とメッセージを寄せている。

また、発売を記念した「お渡し会」が、8月26日(月)に都内3カ所の書店で行われることが決定している。メンバーが数人ずつに分かれて登場するという。

東京・HMV&BOOKS SHIBUYAでは、3組に分かれて開催される。「高瀬愛奈、河田陽菜、富田鈴花、松田好花」は昼0時より、「佐々木久美、小坂菜緒上村ひなの」は昼2時30分より、「加藤史帆、佐々木美玲、金村美玖」は夜6時30分よりそれぞれ登場。

東京・福家書店 新宿サブナード店には「井口眞緒、潮紗理菜、宮田愛萌、渡邉美穂」の4人が夜6時30分より登壇予定。さらに東京・八重洲ブックセンター本店には「高本彩花、東村芽依丹生明里」の3人が夜6時に登場する(齊藤京子は調整中)。

東京メトロモバイルスタンプラリー

写真集発売を記念した「東京メトロモバイルスタンプラリー」が、9月7日(土)から9月30日(月)まで開催されることも発表となった。(ザテレビジョン

8月28日に発売される「日向坂46ファースト写真集『立ち漕ぎ』」(新潮社)