8月18日に放送された「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系ほか)で、有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志青山テルマが、芸能界で屈指のゲーマーであるKICK THE CAN CREWMCUの自宅で「スーパーマリオメーカー2」をプレイ。MCUが自慢のゲームコレクション部屋をテレビ初公開し、田中がNON STYLE・井上裕介を独自の視点で批判する場面があった。

【写真を見る】田中卓志が「モテるからイラつく!」と批判したNON STYLE・井上裕介の自撮りSHOT!

まずは手土産の買い出しをするため一行は、東京・千歳烏山にある「南烏山六丁目商店街」へ。ゲストの青山と合流するが、青山は「全然呼ばれなくなっちゃって悲しいです。いつも違う女(藤田ニコル池田美優ら)が出てきちゃって(笑)。有吉さんのお気に入りが増えちゃって」と本音を。

買い物を始めようとすると、毎回財布担当である田中が「財布、ロケ車に忘れちゃって…すみません」と報告。「今気付いて言ったんだからいいじゃないですか!」とへらへら笑ってごまかそうとする田中を、有吉は「何笑ってんだよ。お前、なんか最近イキがってるらしいな! 空手の件。小学校以来、また空手やってるだろ」と指摘。

田中は「小学校の時5年間やっていたんですけど、今、突きだけもう1回磨き直しているんですよ。芸能界最速になってる!」と自慢し、商店街で「アァァァーッ」と叫びながら突きを披露した。

するとトシに「大きい声を出すな、お前は! 近所迷惑だぞ。ノンスタ・井上のこと言えないぞ」と注意されると、田中は急にキレ始め「あいつだけは絶対に許さない! “肉食べるなら大勢の方がいいじゃないですか!”って、いやいや別に一人でもいいよ、別に!」と独自の視点で井上を滅多斬りに。

続けて「“ふるさと納税の肉が届いたんです…”って、別にわざわざふるさと納税って言わなくていい! あいつモテるからイラつく」とも語り、あまりのネチネチぶりに、有吉が「やめろ!っていってんだよぉ」とツッこむシーンがあった。さらに有吉は「突き、全然早くなかったよ!(笑)」と田中にピシャリと言い放った。

ステーキ焼き鳥を手土産に、有吉一行はMCUの自宅へ。テレビ初公開となる自慢のゲームコレクション部屋には、昔懐かしいゲーム筐体や、棚にはレアなゲームソフトがズラリ。「燃えろ!!プロ野球」は15本も所蔵しており、「燃えプロは何本あっても…」と独特な見解を見せるMCU

さらには、キャップに“名人”と書かれた高橋名人の使用済みペットボトルまで…。有吉が「女の子ってこういうの嫌だろ?」と聞くと、青山は「うん、ちょっと引く…」と素直に返し、一同の爆笑をさらった。

ネット上では「有吉さん“筐体がある!”って叫んでたけど、あの部屋に入ったら誰もが感動しますよね」「田中さんが井上さんをディスってて、怒りながらも“あいつなんでモテるんだよ!”って最終的には羨ましがってた」との声が上がっていた。

次回は9月8日(日)放送予定。(ザテレビジョン

NON STYLE・井上裕介