JR阿佐ヶ谷駅に直結するショッピングセンター「ビーンズ阿佐ヶ谷」にて、2019年8月24日(土)16:00~20:00、「第2回 偏愛マーケット」を開催いたします。



売っているものは、愛されたものだけ。
こだわりや愛情どころではない”偏愛”な人たちが、自分たちの研究成果を発表や、関連グッズの販売などを行う「偏愛マーケット」。昨年12月に開催し、ご好評をいただいたこのユニークなイベントの第2回目の開催が決定しました!当日は、ビーンズ阿佐ヶ谷「ビーンズてくて」に、5ショップがとっておきの”偏愛”を持ち寄り、イベントやグッズ販売を行います。偏愛の買取も行いますので、偏愛を語りたい、売ってみたい方もお待ちしています。

「偏愛マーケット」概要
・開催日時:2019年8月24日(土)16:00~20:00
・会場:てくて広場(ビーンズ阿佐ヶ谷「ビーンズてくて」内 スイートカクタス前)

・出店ショップ紹介
<フォント偏愛「ザグリ」by 大谷秀映(阿佐谷北のカフェ店主・フォント文字を核としたデザイナー)>
文字をつくることは、その全体をつくるということ。世界観全体をつくりあげていくのがフォントです。「美しい・読みやすい・綺麗」という基準でない、古い明朝体に味わいや魅力を感じている店主が、フォントの魅力がつまった傘やポストカードを販売します。

<縄文偏愛 by小林亨>
土器や土偶から見て取れる、原始に生きた人達の情熱。生きることへの執念と生命のきらめきへの憧れ。 縄文土器や土偶をモチーフにした缶バッジやブローチなど、キモチを原始時代に回帰させてくれる、店主お薦めのアイテムを取り揃えております。

<回文偏愛 by赤川広幸>
言葉をひっくり返したときに思わぬワードが飛び出す回文。文意がキレイにまとまらないことも魅力です。オリジナル回文ポストカードや、あなたのお名前でオリジナル回文をつくるコーナーも登場します。

<凡人偏愛「音鳴文庫 」by八木諒平(島根県・柿木村から偏愛マーケットのために阿佐ヶ谷へ)>
凡人というのは「玄人でない」という意味です。その人の持っているイメージを言葉や音にするお手伝いをします。「こんなシチュエーションで聞きたい」「こういう気分に合わせて」という抽象的なイメージを伝えていただき、会話をしながらそのイメージにあった音楽を選びます。凡人が選ぶ凡人のための音選びです。

<偏愛偏愛「偏愛買取所」by オトカワキエ(阿佐ヶ谷在勤)>
偏愛を語っている人を見るのが好き。あなたの「好き」を語ってほしいという偏愛の偏愛。街中で見かけると、なんだか気になり、うっかり撮ってしまうちょっとした「モノ」など、店主に偏愛を語っていただき、内容や語り口に応じて「ご偏礼」という形で現金買い取りいたします。

企画・運営:阿佐ヶ谷エンジンズ
主催:ビーンズ阿佐ヶ谷・阿佐ヶ谷エンジンズ
デザイン:ザグリ
ビーンズ阿佐ヶ谷 http://beans.jrtk.jp/asagaya/
阿佐ヶ谷エンジンズ https://asagaya.tokyo/

配信元企業:株式会社ジェイアール東日本都市開発

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ