俳優の森渉と妻で声優・タレント金田朋子が18日にそれぞれのアメブロを更新。家族でキクラゲ狩りに行ったことを報告した。


 この日、森は「キクラゲ狩りの体験イベントに参加してきました」と報告し、家族3ショットを公開。続けてキクラゲ狩りに行った理由として、「キクラゲは市場に出回っているほとんどが輸入らしくて、国産、しかも生のキクラゲを触って採ることもできる機会なんてなかなかないと思って家族で申し込みました」と説明。

 続けて、「娘も初めて触る生キクラゲの触感に大興奮でした」と金田に抱っこされ、キクラゲを笑顔で触る娘・千笑ちゃんの写真を公開。さらに、楽しそうにキクラゲを採っている千笑ちゃんの動画を公開。

 ブログの最後では「行って良かったー 大きくなるまでに、出来るだけ沢山の非日常の体験をさせてあげたいので、なるべく時間を作ってみんなで楽しい思い出を残して過ごしたいと思います」と思いをつづった。

 また、金田は「キクラゲの感触に大喜び」とキクラゲを触り、満面の笑みを浮かべる千笑ちゃんの写真を公開した。
 

▶ベビーシッター、なぜ日本ではなかなか普及しない…?『Wの悲喜劇』(Abemaビデオで配信中)

金田朋子&森渉、家族3人でキクラゲ狩りへ「触感に大興奮」