ハリセンボン・近藤春菜

今月24日~25日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)にて、チャリティーランナーの1人に選ばれている、ハリセンボン近藤春菜

焼き肉で食事をしていた際、同番組でメインパーソナリティーを務める嵐・松本潤に遭遇。そのときの松本の紳士的な対応について明かした。

■食事代は「松本さんから…」

19日放送の『スッキリ』に出演した嵐の大野智は、ランナーの近藤に「最近、ガッツリ焼肉食べたって聞きましたよ?」とタレコミ。

近藤は苦笑しつつ「タンパク質を摂りに行ったんです」と説明し、その店で偶然松本に会ったことを明かした。

近藤が電話で外に出ている間に、松本は先に店を出てしまったそうだが、近藤が食事を終えてレジに向うと、店員から「松本さんからいただきました」と言われたという。

関連記事:『24時間マラソン』残るランナー1人は? 加藤浩次「この流れだと…」

■加藤浩次「俺だったら…」

気持ちのこもった松本の行動に、スタジオからも感嘆の声が。しかし、加藤浩次は「松本さんの分もツケてあります、じゃなくて?」とすかさずツッコミ。「俺、今度それ逆にやってやろうと思って、後輩に。『加藤さんの分もついてますんで~』って」と笑いを誘う。

近藤は「偶然会ったときも、『国技館で待ってるから』って言ってくれて。それでお肉もご馳走してくれて、これはもう行くしかないじゃないか」と意気込み、加藤も「良いタスキを繋ごう」と鼓舞した。

■「イケメンすぎる」と大反響

春菜たちランナーを思う松本の行動に、視聴者からも「イケメンすぎる…」「さすが」など、ルックスだけでなく内面まで本当にカッコイイと、大反響が寄せられている。

■女性が求めるのは「優しい人」

紳士的であると同時に、相手を思う優しさにあふれている松本。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の女性670名を対象に「絶対モノにしたい男性のタイプについて調査したところ、「優しい人」が最も多くの票を集めた。

《絶対モノにしたい男性ランキング》

1位:優しい人(413票)

2位:会話がおもしろい(250票)

3位:高収入(230票)

4位:頭が良い(187票)

5位:イケメン(165票)

「優しい」だけでなく、松本が他にも多くの「モテ要素」を備えていることが改めて分かる。

いよいよ数日後に迫った『24時間テレビ』。天候に恵まれランナー4人全員が無事に完走できることを願いたい。

・合わせて読みたい→加藤浩次が深夜の公園でひとり… 衝撃行動に「怖い」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

近藤春菜、焼肉店で松本潤と遭遇 レジで店員から驚きの言葉が…