今週は、恋の星である金星と太陽が次々とおとめ座に入っていきます。

華やかでテンションの高いしし座に比べると、おとめ座は現実派で慎重。

恋に対するスタンスが変わる人も多いでしょう。

そんな8/19~8/25の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座3月21日4月19日生まれ)運気は停滞期に

恋愛運が21日から少しずつ落ち着いていきます。

棚ボタチャンスを期待しても難しいので、恋のクロージングは自力ですることになりそう。

「向こうから告白してくれたらいいのに」「早くプロポーズしてくれないかな」と待つよりは、自分からきっかけ作りをしたほうが早いかも。

出会いを求める場合は、飲み会合コンなど人が集まる場所に足を運んで。

あるいはマッチングアプリを使って、確実に出会える方法を選びましょう。

おうし座4月20日5月20日生まれ)恋に恵まれる時期

21日から恋愛運が右肩上がりに。

チャンスはいつめぐって来るかわからないので、オシャレに気遣って、気を抜かないようにしましょう。

いつもよりスピーディーなリアクションや行動を心がけて。

23日からは、自分の意志をはっきりとアピールすることで恋の進展を望めるはず。

相手に合わせたり、ムリをしてモテキャラを演じたりしないで、素の自分で勝負すると良さそうです。

ふたご座5月21日6月21日生まれ)知的な会話で仲を深めて

恋愛運は悪くないけれど、それよりも親しい友人や家族のことが気になりそうです。

好きな人がいるなら、知的な会話が距離を縮めるはず。

冗談を言って笑わせるのではなく、仕事の話や世間を騒がせるニュースを話題にしてみては?

出会いを求める場合は、うっすらとでも結婚を意識して相手選びをすると良いかもしれません。

交際中の人は、恋人とよくコミュニケーションを取って。言葉足らずになると、週末あたりに気持ちがすれ違ってしまいそう。

かに座6月22日7月22日生まれ)おしゃべりで恋を進展させる

今週は、積極的にコミュニケーションを取って。

出会いを求めるなら、すでに顔見知りの中に彼氏候補を見つけられるかもしれません。

好きな人がいる人は、LINEや口頭での会話を大切に。

他愛ない世間話を重ねることで心の距離が縮まりそうです。

23日をすぎると、おしゃべりをきっかけにした進展がさらに望みやすくなるはず。

「向こうから話しかけてくれないかな」と期待して待つだけでは時間がもったいないかも。

気になる人には自分から声をかけてみましょう。

しし座7月23日8月22日生まれ)行動を起こすなら20日!

誕生日を迎えるしし座さん、おめでとうございます

20日はチャンスデー。持ち前の魅力を賢くアピールできるので、ちょっとのアクションで恋の進展が望めそう。

好きな人がいるなら、アプローチをしたりデートに誘ったりしてみては?

出会いを求めるなら、飲み会合コンなど男性が集まる場に顔を出してみましょう。

交際中の人は、恋人との関係を今より一歩進められるようです。

おとめ座8月23日9月22日生まれ)恋愛運が好調!

誕生日を迎えるおとめ座さん、おめでとうございます

21日から恋愛運がアップ。23日からは持ち前の魅力が発揮されやすくなり、一目惚れをされたり、気になる男性から注目されたりするかもしれません。

出会いを求めるにしても、アプローチするにしても良い時期に入るので、気合を入れてがんばって!

ただ、好きな人がいるなら25日は注意が必要。

「仕事か、プライベートか?」という選択を迫られそうです。

てんびん座9月23日10月23日生まれ)秘密の恋にハマらないように

今週は、秘密の恋に注意して。不倫や浮気など、オープンにできない愛に目覚めてしまうかもしれません。

交際中の人や、片思いの相手と仲良くなりかけている人は、好きな相手をガッカリさせないように気をつけましょう。

出会いを求める場合も、既婚者を好きになるとツラい恋にハマる可能性が。

マッチングアプリでは、独身者を装って「いいね」を送ってくる男性がいるかもしれないので要注意!

結婚を視野に入れている人は特に、相手が独身であることを慎重に見極めて。

さそり座10月24日11月21日生まれ)忙しくても気を抜かないで

恋に仕事に忙しい時期に入っています。

同僚や取引先の担当者を好きになったり、仕事の話をすることで好きな人と意気投合できたりするかもしれません。

出会いを求めるなら、友人やすでに顔見知りの男性が気になり始める場合も。

意外なところで恋が進展するので、いつチャンスがめぐってもいいように心の準備をしておいて。

気を抜かないように。

いて座11月22日12月21日生まれ)恋と仕事のバランスをうまく取る

今週は「恋より仕事」の傾向が出てきそう。

好きな人がいるなら、仕事ばかりにならないように気をつけて。

まだ正式に付き合っていなくても、お相手と良いムードになれているならば、マメにLINEしてフォローをしっかりと。

まだ気になる人がいない場合は、恋も仕事も…とムリをするよりは仕事に専念してもいいのでは?

注目されるとしても仕事関係者など、恋愛に発展しないことが多そうです。

良い意味で割り切って期待しないほうが良いのかも。

やぎ座12月22日1月19日生まれ)今こそ動くタイミング

恋の見通しが立って行動しやすくなりそうです。

「何をすればいいかわからない」と動けなくなっていたなら、迷いが晴れて活発に動けるようになるはず。

婚活をしたり、交際中の相手と結婚を考えたりする人は、週末に向かうにしたがい先のビジョンがハッキリと見えてくるようです。

片思いをする場合も、今後のアプローチの具体的な計画を立てられるでしょう。

みずがめ座1月20日2月18日生まれ)妥協せずに幸せを追求する

好きな人がいる場合、先週からもっと仲良くなる方法が見つかっているかもしれません。

出会いを求めている最中の人も、自分が幸せになれる恋人関係が見えてきているはず。

妥協なく、貪欲に理想を追い求めるのが良さそう。

交際中の人は、恋人との信頼を深めるには良い時期を迎えます。

二人で過ごす時間を大切にしましょう。

うお座2月19日3月20日生まれ)良くも悪くも恋が盛り上がる

恋の進展を望むには良い時期です。23日以降は特に、好きな人と信頼を深めやすくなるでしょう。

アプローチをしたり、デートの約束を取り付けたりと積極的な態度が功を奏するはず。

受け身にならずに自分から歩み寄ると良さそうです。

ただ、彼氏候補が複数いて迷うとか、タイプでもない男性から好かれるなど、困ってしまう展開もあるかもしれません。

好みでもない人からのアプローチには、変に期待させずハッキリとお断りすると良いでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

shutterstock_147928580k