ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)にて、看護師にして撲殺犯の一人という役で話題の女優・筧美和子が、なんとも艶っぽい告白だ。8月12日に放送された『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)にゲスト出演した筧がなんと、これまでの男性経験人数を明かしたという。

 番組ではブスほど経験人数をアピールしがちという問題をテーマトーク。ここでMCのおぎやはぎ・小木博明は「筧ちゃんってどれくらいいるの、今まで?」とド直球の質問だ。これには「すぐネットニュースになるんですけど」と戸惑いを見せていた筧だが、ウソは言わないと前置きしつつ「ほんと多くないです」と明かしたのである。

「この時点で男性視聴者は《ゼロって言わなかったぞ?》《あの巨胸を吸った男がいるってことか!》といった意味の声があがり大騒ぎ。筧はその肉感的ボディにもかかわらず具体的な熱愛報道とは無縁だったのですが、まさかネット番組で男性経験アリを白状したとあって、男子たちは悶絶していたようです」(芸能ライター

 さらに筧は、矢作兼から何人くらいと言うのがちょうどいいのかと問われると、しばし考えた後に「3人…架空ですよ」と返答。そんな艶トークを交わす彼女に対してビビッドな反応を見せていたのが、「あなたの番です」の視聴者だという。芸能ライターが続ける。

ドラマ看護師役を務める筧は、ガス漏れ事故を装って料理店主を爆殺した医師の藤井(片桐仁)を甘い言葉と脅迫で籠絡。8月11日の放送回では藤井のマンションでシャワーを浴びるなど、みずからの支配下に置いた藤井を性的にも奴隷化している様子が描かれました。その巨胸に反してふだんはほとんど艶っぽい演技を見せない筧ですが、『あな番』では女王様気質も披露することでファンを惹きつけています。そのファンにしてみれば、筧が経験人数を口にするという生々しさは、まさに鼻血ものの興奮シーン。今後、『あなたの番です』で筧を見るたびに、脳裏には『経験人数3人』という筧の発言がリピートされることでしょう」

 そんな筧は今回の「ブステレビ」にて、「プライドの高い人は(私と)付き合ってくれないだろうなと思います。(胸が大きくて胸好きの男だと人から思われて)恥ずかしいだろうな」との悩みを打ち明けていた。このシーンに男性視聴者たちは〈オレは付き合っちゃうよ!〉と心の中で叫んでいたに違いないだろう。

(金田麻有)

アサ芸プラス