モデルの松島花(30歳)が8月19日、自身のInstagramで、あご2か所を骨折したため、当面の間、休業することを明かした。

松島はこの日、「先週の金曜日の夜、自宅マンションの階段から転倒し、顎の骨2箇所の骨折と下顎を裂傷し、生まれて初めて救急車に乗るという経験をしました」とファンに報告。

現在のけがの具合は「手足は打ち身程度で済み、顔の腫れもだいぶひいたので、見た目はそれほどでもないのですが…顎の骨折が2箇所あるため、口の中をワイヤーで固めてあり、口を開くことができません」といった状態のため、「お仕事を少しの間お休みさせて頂きます。キャンセルし、ご迷惑をお掛けしているクライアントスタッフの皆さま本当に申し訳ありません」と謝罪した。

そして「仕事を始めて18年、このような自分の不注意から仕事をお休みするというのは初めてのことです。大好きな仕事を休まなければならないことは本当に辛いです。1日でも早く仕事が再開できるように治療に専念しますので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします!」とつづり、「皆さん、階段にはくれぐれも気をつけてゆっくり降りて下さいね」と呼びかけた。

松島はユニクロ「ブラトップ」のCMなどで知られる人気モデル。今年5月1日に2歳年上の一般男性と結婚し、“令和婚”と話題になった。