最近は俳優やタレントが声優に挑戦する機会が増えてきました。中には、あまりに声の演技がうますぎて「本業にしてほしい」と思われている人も。そこで今回は、声優でも食べていけそうと思う芸能人について探ってみました。

1位 神木隆之介
2位 松たか子
3位 神田沙也加
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「神木隆之介」!


子役として芸能界デビューし、現在も活躍し続けている神木隆之介。真面目な青年から狂気を持った悪役まで演じ分ける演技派として知られています。そんな彼は声優としても活躍。今までに『千と千尋の神隠し』の坊役、『ハウルの動く城』のマルクル役、『君の名は。』の立花瀧役など、多くの作品で活躍しています。彼の透明感あふれる声は、アニメの声優にぴったり。中には「作品は見たけど、神木隆之介だと気付かず、声優だと思っていた」という人も。それほどまでに声優としての演技がうまい神木隆之介が1位となりました。

2位は「松たか子」!

演技派女優であり、歌手としても高い評価を得ている松たか子。映画『ブレイブ・ストーリー』では、主人公である小学5年生の少年役を見事に演じ、高い評価を集めました。そして記憶に新しいのが『アナと雪の女王』で演じたエルサ。声優としての演技力の高さはもちろん、劇中歌『Let It Go』も見事に歌い上げ、多方面から称賛の声があがりました。

3位は「神田沙也加」!


ミュージカルを中心に活動している女優の神田沙也加。『アナと雪の女王』ではエルサの妹アナを演じ、歌声と共に声優として高く評価されました。もともと声優になりたかったという彼女。キュンとする声色から大人っぽい声色まで使い分け、『貧乏神が!』の艶光路撫子役や、『コンビニカレシ』の真四季みはるなど、精力的に声優にも挑戦しています。

このように、声優として高い評価を集めている芸能人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人が声優として食べていけると思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年7月26日~2019年7月27
声優でも食べていけそう!と思った芸能人ランキング